アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクを買おうと思ってるのですが、何日分買おうか迷っています。花粉っていつごろまで飛んでますか?
花粉症ではないので、気にしたことなかったのですが。
いつごろまでマスクをしてればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は発症してから今年で17年目になります。

程度にもよると思いますが、例年五月の中旬くらいまでグズグズいってます。私はアレルギー検査によるとスギとヒノキに以上に反応するみたいです。lkdf97ffさんは未発症なんですよね?でしたら比較的安いもの2~3枚用意すれば十分では?使い捨てだともったいないので洗えるタイプ(いわゆる普通のマスク)でいいかと思います。ちなみに私は普通のマスクはメガネが曇っちゃうので今年は少々お高い立体のものにしてみました。まだ使ってませんが。

花粉症はスギ類だけでなくありとあらゆる花粉に対していうそうで、一度病院で検査してみてはいかがですか?たとえばイネ花粉にアレルギーがある場合は夏頃グズグズします。関係ない時期にマスクしたって意味ないですもんね。検査は採血だけで簡単にできますし、費用は保険は効かないと思いますが五千円ほどでできたと思いますよ。
    • 0

私は、マスターズゴルフトーナメントを目安にしています。

マスターズがスポーツニュースに取り上げられる頃になると、「もうひと頑張り」といった感じですね。

全然ゴルフファンじゃないんですけど、以前さだまさし大先生がこーやって教えてくれました。
    • 0