アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家とマンション買うならどっち派ですか?
理由はなんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

一軒家に決まっています


しかも田舎の一軒家

我が家はJRの駅から徒歩圏内
敷地60坪、建物床面積49坪の総二階で、三階の屋根裏部屋は別
10DKです(和風ですので居間がリビングと言えばリビング)
この辺では普通の家
今は庭の夏野菜がピークになって来ました
駐車場は2台

マンションなんて論外ですね
修繕積立と共益費だけだって毎月凄い額
しかも中は狭いのに値段は物凄い
    • good
    • 1

一軒家です。


マンションって、現代風の長屋ですよね。
高級分譲マンションならいざしらず、普通のマンションだと、上下左右、お隣さんの騒音とかタバコの煙を気にしないといけないことが多そうです。
また、なんか蚕棚で生活している感じがして、嫌なんですよね。
低層マンションなら、まだなんとか我慢できそうですが・・・。
エレベータもめんどくさい。
    • good
    • 0

マンションです。



固定資産税が安く付く。
戸建てと条件が同じ場所ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!