プロが教えるわが家の防犯対策術!

MARCH関関同立以下の私大は存在価値がない事は自明の理なのですが、それらの大学の就職事情についてお聞きしたいです。
ニッコマや産近甲龍辺りの就職先を調べようとしても情報が少な過ぎませんか?やはりゴミみたいな企業にしか行けないから、人に中々言えず、表に情報が出てこない感じなんでしょうか?実際youtubeとかみても具体的な 企業名や就職先の固有名詞等が一切出てきませんよね?物流や介護、小売、飲食等、人に言うと恥をかく様な業界ばかりに就職しているのが現状なのでしょうか?公務員といっても警察や刑務官等でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正:MARCH関関同立未満です。

      補足日時:2021/07/02 08:48

A 回答 (6件)

その通りです


しっかり勉強すれば 良い会社なりに就職できますが そういう人は一握りです。
Fラン大は ろくに勉強しない学生が多いですから それに流されていると 本人も遊んだりバイトで過ごすようになります。
それらの大学で警察官になれるのは 勝ち組です
    • good
    • 1

以下ではなく未満では?

    • good
    • 2

しんちゃん、ありがとうございます!駒澤大学卒業です!

    • good
    • 2

生産性の悪い子を増やしてるだけです。



ちなみに

公務員で

警察官は勝組です。
    • good
    • 1

以下と未満を履き違えるような人だから分からないのかな

    • good
    • 4
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2021/07/02 03:27

多分質問者の人は頭悪いのかなと思うのですが、僕はまだ高校三年生ですが大学生の友達が結構いて早稲田からFランまで沢山います。

もちろん偏差値高い人の方がいい企業に入っている割合は高いかもしれない、でもニッコマでも年収1000万超えてる企業に入ってる人は居ますよ。一次面接でニッコマあたりは基本落とされないと聞きます。なので結局個人のスキルとか何をしてきたかて事が重要なんじゃないのかな?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!