アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下町から山の手に引っ越された方いますか?板橋区生まれ、北区、荒川区育ちの現在足立区の病院で入院中のMtF希望の26歳の男です。MtFになってから淡路町か東新宿か五反田に住みたいです(^_^)淡路町は山の手に入るのかわかりませんが随分前から検討しています(^_^;)

質問者からの補足コメント

• ありがとうございますm(_ _)m

A 回答 (1件)

学生時代から社会人初期の約10年と、それ以降の40年の間に、他に住んでいて都内の居場所確保で会社が用意してくれた場所として、東京では、板橋区・大谷口、隅田区・向島、太田区・羽田、中野区・中央、品川区・旗の台なんかに住みました。

都下でも三鷹、町田、首都圏だと、神奈川・磯子、神奈川・藤沢、埼玉・和光、埼玉・上福岡、千葉・船橋なんかにも住みました。

その経験から、この質問が何を言っているのかはよくわかりません。

それと MtF ってなんですか?

私は東北の山間の寒村で生まれ育った田舎者で、今の生活はプロファイルの様な者です。
でも、東京都は結びつきはあり、母は神楽坂、祖母は高円寺に住んでました。

新宿・隅田・葛飾・江戸川の地域出身の仲間も多く居ますし、人文地理学も好きで浅草・神田なんかの行事・文化はそこそこ知っているつもりです。
河岸の方々に知り合いも居ますし、寄席なんかには良く通ったりもしてきました。
なので、たぶん江戸の文化はそこそこ知っていると思います。

そんな中で私が住んだのは会社が用意してくれたのでそれなりの施設でした。
しかし、私は東京に限らず、日本の住環境は好きにはなれませんでした。
なので、今はアメリカの文化的な田舎に住んでいます。

『淡路町か東新宿か五反田に住みたい』って、何なんでしょう。
支離滅裂の感じがします。
    • 0