アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルクスワーゲンの シロッコ1.4って結構故障とか多いですか?

A 回答 (5件)

私のは、


それ程でもありません。
    • good
    • 1

外国車の場合はアタリ車を買えば故障はほとんどしません。


外国車はアタリ車がレアです。
国産車はアタリ車が来てしまうと故障が続きます。
国産車の場合はアタリ車がレアです。
    • good
    • 0

シロッコ1.4の事は詳しくないのですが


国産車と比べれば故障は多いと思います。
一時期2017年頃だったと思います
妻が乗ってみたいと言う事で初めての輸入車で
ビートルCZD型を乗っていました。
結局3年乗り 国産車へ戻りました。
最初の不良はエアコン
次にコンピューター不良でミッション関係でした。
補償期間内でしたので、対応してもらえるのですが
モニターにアラートが出る度にディーラーへ行くのが
手間でした。 国産車へ乗り換えを決定付けたのは
内張りの天井が落ちて来た事。
国産車ではありえない事と今でも嫌な記憶です。
そして極めつけは下取りが安い

試乗車を乗ってもそんな不良は所有してみないと
わからない事ばかりです。
割り切って好きな車に乗るのでしたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます!やっぱりそうなんですね〜。中々面白そうな車だったので気になった感じです!自分は多段に気になった感じだったので聞いてみました!でも本当に乗りたい車だったら故障多い、燃費悪いは全く気にしないですよね笑

お礼日時:2021/07/02 23:21

故障が怖くては、輸入車には、乘れません。

というか、乘る資格がありませんので、トヨタを、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗る資格とかそーゆことじゃなく、普通に気になるでしょ笑 ここの場は質問回答場ですよ!再度見直してまた来てくださいッ

お礼日時:2021/07/02 23:18

YouTubeで 車の整備工場などの故障修理の画像を見てると、つくづく国産車を買ってて良かったと思う動画ばかりです。


まぁ 故障が有るって事は お金が掛かるって事ですね。
でも 親戚は新車で アウディとワーゲン乗りですが 保障中は さほど気にならないって言ってました。
古いのは 動画とか 参考にされたら如何でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!