プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスを発散するのでなく、そもそも「ストレスをためない」生き方がしたいです。
良いアドバイスが欲しいです。

A 回答 (7件)

ストレスが溜まらない環境で生きる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

環境、大事ですよね。

お礼日時:2021/07/02 21:16

TVでやってた事+αですが。



通勤(通学)時にある者(物)を見るだけでストレスを感じるのなら。
サングラスなどして視界に納めないもしくは、通るルートいつもと同じ車両ではなく別の車両にしてみるとか。

音の場合音楽を聴き、気を紛らわせるか。ノイズキャンセリングのイヤホンをするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避けるのですね。

お礼日時:2021/07/02 21:17

冷たい言い方ですが、育った環境とあなた自身の性格も結構影響します。



簡単に言えば「気にしない」「小さなことはくよくよするな」なんですが、
これ言われたからと、そもそも繊細で神経過敏気味な性格は明日から変わる訳では無いのは知ってます。

ここからは理屈的な考えなのですが「気にしない」ってのは100%不可能だと思ってます。

なので取る方法は2つかと。
1:自分の捉え方を変える(まぁこれもかなり難しい)
2:嫌なこと(ストレスを感じたら)を言われたら、その都度相手に伝える→特に何も言い返さないってのは、相手の発言を許容してるのと同じだと思います。

面倒くさいのは知ってます。でも自衛のためにも、嫌なことが遭ったら(それが特に理不尽だったら)、反論するという癖を付けた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格、変えたいです。
気にしない。

お礼日時:2021/07/02 21:22

ストレスの少ない仕事するしかない。


通勤と自宅ならストレスたまらない。
学生ならやがて社会人に、人生9割は仕事ですから、自分にあった適材適所な仕事ですね。

好きなこと仕事にすると、しんどいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働時間、長いですからね。

お礼日時:2021/07/02 21:40

いまの生き方の逆をしてみれば??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2021/07/02 21:41

仕事でもプライベートでも、やる事やって、他人にとやかく言わせない。


これが1私の番ストレスを溜めない方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じぶんで満足するのですね。

お礼日時:2021/07/02 21:42

マスクは結構有効です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。わかります。

お礼日時:2021/07/02 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!