プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Suica定期についての質問が2つあります。

①定期3ヶ月分、約5万を買ったのですが、改札口に表示されるのは、7000円とかなのですがこれはどういうことですか?
②今度定期の更新(継続)に行くのですが、その際に今までの履歴などが表示されるということはあるのでしょうか。窓口で更新する予定です。


解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

7000円はチャージ額です。

事前にそのくらい
カードに入金してるはずです。
定期券区間外に乗って、改札から出る時に
その残額から自動的に運賃が差し引かれます。
コンビニやICカード対応のジュース自販機
などの買い物にも使えます。

定期の更新の場合、券面に示されている今までの
期限日を消し、新しい期限日に印字しなおすだけです
(もちろん、内部のデータは差し替えられます)。
利用履歴等は一切表示されることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に解答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2021/07/07 17:05

①定期券分とは別のチャージ金額です。


②見ることは可能ですが、継続に必要ない操作なので見られる事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく解答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2021/07/07 17:06

①定期3ヶ月分、約5万を買ったのですが、改札口に表示されるのは、7000円とかなのですがこれはどういうことですか?



定期代とは別に7,000円ほどの入金記録があると言うことです。


②今度定期の更新(継続)に行くのですが、その際に今までの履歴などが表示されるということはあるのでしょうか。窓口で更新する予定です。

ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく説明して下さり、ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/07 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!