電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズ~~~ット以前便秘に成ってしまい・・・
糞が出てきません、先っぽだけ、、、致し方なく手で穿りながら・・・
でも、痛いのなんのって❔

これって女性の出産と同じレベル❓❓❓

A 回答 (3件)

腸閉塞の前兆です



病院で診察 して下さい
    • good
    • 1

繊維質の野菜、根菜、ネバネバ系野菜、果物、豆類、海藻類 キノコ類、玄米や雑穀米 水分を摂りましょう。

 
腹筋、ウエストねじり、ウォーキング、などの運動。
出にくい時はウォッシュレットで刺激する。
お尻の割れているライン下の方、直腸に沿って、上から下へ強くなぞる感じ。
下剤は結構キツく何度も腹痛があります。
できるなら薬に頼らず、食物や運動でやり過ごしましょう。お風呂に浸かって温めて、血行促進マッサージなども効果的。腸の流れに沿って."の" の字を書いてください。
あまり便秘が続くと、痔になることもありますのでご注意ください。また別の痛みが増えます。
    • good
    • 0

私は女性じゃ無いので出産の痛みは解りません。

便秘は便が硬く固くなるので大変です。普段から過剰に水分を取って便が硬くならず柔らかくなる様にしないと駄目です。摂取した水分は大腸で体内に吸収されます。摂取する水分が少ないとどんどん大腸から水分が吸収されて便が硬くなります。多量に水を飲むとオシッコが沢山出て頻繁に小便する煩わしさがありますが、硬い固い便で苦しむよりはマシだと思います。取り敢えずイチジク浣腸などを使用するしか無いのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!