プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
LINEを未読無視するのにブロックしないのは何ででしょうか。
Instagramのストーリーは必ず毎回見にくるし、更新してたので今回はInstagramからDMを送りました。
内容は私から「○日会える?」というお誘いです。
うざいけど、断れない。
断る理由を探して困ってるんですかね。

質問者からの補足コメント

  • まだメールして半日しか経っていないので明日まで待ってからベストアンサーを決めさていただきます。
    だいたいいつも丸一日未読無視で短文の返事が来ます。
    たまに電話してくれます。

      補足日時:2021/07/05 12:39

A 回答 (6件)

返すの面倒な時はそうするよw


あと、気分次第w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話したら連絡できました。
ありがとうございます。
確かに気分だったかもしれませんw

お礼日時:2021/07/05 20:56

こんにちは!



>だいたいいつも丸一日未読無視で短文の返事が来ます。
言葉の『綾』ですが、未読無視というのは何の音沙汰も無い事で、彼の場合は遅れながらでもきちんと返信があるのなら、未読時間が長いと表現した方が良いですよ(^^)
もしくは未読スルーですね。

そして、未読時間が長いだけでその後はきちんと返信があるなら、ブロックする必要など微塵も無いですよね?
ブロックは完全拒否ですから。

>うざいけど、断れない。
>断る理由を探して困ってるんですかね。
たまに電話もくれる相手ですから、あまりマイナスな事ばかり考えすぎないようにしてください(^^)

その人の人間性が分からないのですが、未読時間が長い人は格好つけている可能性もあります。
以下に例を挙げます。

①飢えている、がっついていると思われたくない。
②あなたからのLINEを楽しみに待っていると悟られたくない。
③暫くねかせて余裕を演出
④スマホは頻繁に見てないのですよ!というスマホ依存ではない演出
⑤暇人でない事の演出
⑥多忙で容易に返信できないという、日々頑張っていますよ演出
⑦本来興味ないなら、早々にその旨伝えてあげるのが、本当の優しさであるが、性格の問題でズルズルとのばしている。キープである。
⑧ただ単にルーズな人であった
⑨その他(多数あります)

⑦以降は格好つけている理由とは違いますが、⑥までの項目に関しましてはこういう心理って意外とあると思います。
自分も最初の頃は多少意識していました。

未読が長い件については、参考になりそうなサイトがありましたので
以下に貼っておきます。

LINEを未読スルーする男性心理と対処法 
脈ありか見極めて…!
https://laurier.excite.co.jp/i/E1530200270957

自分が挙げたのは、このサイトで例えれば『恋の駆け引き』という部分に該当します。
勿論、あなたが予想した通りの悪い流れの可能性もありますから、それは見極めが必要ですね。
    • good
    • 1

未読無視って赤ポチつくから目障りだよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話したら連絡取れました。
確かに迷惑ですよねw
ありがとうございました

お礼日時:2021/07/05 20:55

ブロックという作業すらめんどくさい


ほっとけば(未読しとけば)いいだけだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話したら忙しかったみたいで連絡とれました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/05 20:54

嫌いとは思っていないけど、興味があるわけでもないって感じでしょうか。



過度な期待は禁物です。
興味を持ってもらえるような努力をしてみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話したらお話できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/05 20:51

ブロックするというのはある意味積極的な


意思表示でメッセージ性がその行為にある

それすらしないということは、相手にとって
貴女はどうでもいい存在なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話したらお話できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/05 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A