プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

49歳で新しい仕事出来ますか?
今の仕事やめない方がいいですか?

A 回答 (7件)

転職したいなら、最近は次を見つけてからやめるのが一般的ですね。

    • good
    • 1

資格があるなら可能性はありますが、無理に転職すべきではないような気もします

    • good
    • 1

新しい仕事はできるでしょうけど、


転職先を見つけるのが大変です。

無難なのは、現状維持でしょうね。
    • good
    • 0

50歳で転職しました。



それなりにうまくやったけれども、転職せずに60まで継続した方が楽だったと思います。
社内ネットワークや、信頼できる部下達の重要さですね。
    • good
    • 0

可能性は0じゃないですけど、なんとなくで転職や副業や起業に手を出すと上手く行かないと思います。

年齢が上がると巻き返すのが大変になりますので。
新しい仕事をする目的をはっきりさせた上で計画や準備はしっかりしたほうがよろしいですよ。
    • good
    • 0

理想は今のキャリアを活かして、同業他社に中途で入ることです。


そうすれば上手く行けば年収アップ、そうでなくともあまり下げずに済みます。

未経験の仕事となると、そもそも49から始められるものは少ないし、
当然ながら1からのスタートですので給料も最低ランクからになります。
年下の上司に怒られたりもするでしょう。
それでも今の仕事よりマシだと思うのであれば、それもひとつの選択肢です。

あ、言うまでもありませんが、
転職活動は働きながらやりましょうね。
辞めてから探すなんてギャンブルを40超えてやるもんじゃありません。苦笑
    • good
    • 2

転職をお考えなら、東京の宅配業者なら、人が足りてないので、高確率で採用されますよ。


配達関係は、誤配等のミスが許されない。
でも、内勤があるので、無難に働けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!