アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重を現状維持しつつ、筋肉量を増やして体脂肪率を下げる良い方法を教えて下さい!
あと、プロテインパウダーの摂取は必要でしょうか?

A 回答 (3件)

>では筋肉量を200g増やして脂肪を200g落とすところから始めてみます。



一応補足
体重 というところに目を置くと
筋肉と脂肪 同じg数なら 筋肉の方が重いので
それだと体重は増えることになります
具体的にどれだけの差があるかは知りませんので
その辺りはご自分で検索してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、増えた筋肉以上に脂肪を燃やさないと体重維持できないんですね。
いずれにしろ食生活と筋トレ頑張るしかなさそうですね。

お礼日時:2021/07/05 21:13

もう答えは出てるけど…無理☆



というか…無謀? 不可能じゃないけど…
本職でさえ筋肉の増量・年に1~2キロらしいよ?
脂肪を落とすのと同時にとか…
とてもじゃないけど不可能に近いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに難しいのですね。
では筋肉量を200g増やして脂肪を200g落とすところから始めてみます。

お礼日時:2021/07/05 19:38

理屈では出来ないことはありませんが、現実には極めて困難です。



まずは食事制限と有酸素運動で体脂肪を減らしてください。体脂肪量が減ったら、食事管理(プロテインの積極的な摂取)と全身に亘る強烈な筋トレをして筋肉量を増やすのがいちばん現実的です。

体脂肪量を3kg減らすのはそれほど困難なことではありませんが、筋肉量を3kg増やすのは大変ですよ。ボディビル並みの努力が欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、丁寧な解説をありがとうございます。
200g筋肉つけるところから始めます。

お礼日時:2021/07/05 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!