dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日2キロ近く増えててびっくりしてたら今日の朝は減ってましたが500g位増えているのにショックを受けました
これはもう脂肪に変わってるつてことですよね?

A 回答 (3件)

1kg近辺の、増減で一喜一憂していたら 疲れますよ


こんなの誰でも日常的な事です
    • good
    • 0

急激な体重の変化の原因はまず間違いなく水分です


1日で脂肪や筋肉が2kgも増えることはありません
例えばカラッカラの状態からなら簡単に体重は5kg以上増えます、ボクサーが水抜き減量したあとに一気に体重を戻すのと同じです

炭水化物ダイエットなんかは一時的に水分が抜けやすい(グリコーゲンが関係する)んですが、そういうダイエットやっていません?

グリコーゲンや水分に関するソースは探せば色々出てきますが、一応貼っておきます
https://tarzanweb.jp/post-188214
https://eiyo-c.com/3%E3%8E%8Fyaseru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、水分はちゃんと普段より多めにとってます
リーンゲイズダイエット(8時間ダイエット)をやってます

お礼日時:2021/07/06 08:54

体脂肪はいきなり500gも増えたりしません。



私たちの(見かけ上の)体重は日によって最大で2kgは変動しますから、そのバラツキの範囲内です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています