プロが教えるわが家の防犯対策術!

働かないで三食昼寝付きって病人、定年退職者ぐらいですよね? 普通。
彼らは病人であったり、定年まできちんと働いたから、全然問題ないと思うのですが、

世の中にはそれ以外でも、働かないで三食昼寝付きの奴がいますよね?

【質問】具体的にどういう人が該当しますか?
【回答】そして世界的に抹殺するにはどういう施策が必要ですか?
※個人的には全員、北朝鮮に拉致されれば良いと思ってます^^

A 回答 (2件)

> 【質問】具体的にどういう人が該当しますか?

思い付くのは「引きこもり」や「親のスネ囓り」、「宝くじの高額当選者」や「公営ギャンブルで
一発当てたヤツ」等々。

> 【回答】そして世界的に抹殺するにはどういう施策が必要ですか?

抹殺とは穏やかではないね。
せめてボランティアとして動いて貰いましょう。
登下校の子供達の安全の為の見守り隊として、緑のおばさんの様な事をやって貰うとか。
先日もありましたね。
飲酒運転で子供達の列に突っ込んで死亡させた事件。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宝くじは一発逆転ホームランですよね^^

不動産で毎月お金が入ってくる人は働く必要がなかったりします。

親から譲られて一度も働いたことが無いけどお金が入ってくるという人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、ですので「普通」の人=90%以上の人はそんな人じゃないハズです。

もっとも、不動産収入だけで生活をしている人って全人口の10%も居るとはとても思いませんが。※仮に不動産収入があっても、本業があるとか。

全体の1%も居ないであろう層を針小棒大に語るのはどうかと(^^;