アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金、いくらあればとりあえず安心ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたがどう生活して行くかにもよるのかと思います。



実家暮らしや、一人暮らしでは、出て行くお金の額がかなり違うと思います。
    • good
    • 0

年齢にもよる。

    • good
    • 0

一般的に月支出の3か月分~6か月分あれば、


安心と言われています。
    • good
    • 0

1000万くらいあればとりあえずは

    • good
    • 1

何に対する安心なのか?



老後や一生の安心なら千万単位
病気や怪我などであれば1年とか数ヶ月の収入相当額
    • good
    • 0

給料の手取り1年分。

これだけあると、何とかなるという安心感がでてきて、さらに増えていきます。
    • good
    • 0

お金=不安だと思うのであったらあったで無くなる不安が募るだけな気がしますね

    • good
    • 0

3000万円くらい。

    • good
    • 0

無職でも一年間生活できる程度の額があればかなり安心です。

    • good
    • 0

無収入になっても2年は生活していける金額。


今回のコロナ禍は1年を超えました、1年では心もとない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!