アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

152cm58㌔のデブです。

ガチで痩せたいです。
かわいい服とか着こなしたいし、お腹から下全部下半身を細くしたいです。

下半身デブではありません、上半身も肉が付いてますが、服きた時、下半身が太いのが目立つので、まずは下半身から細くなりたいです。

いいダイエットありませんか?

A 回答 (4件)

まずはウォーキングとストレッチから始めてください。

ストレッチは痛くなるまでは絶対にやってはいけません。気持ちいいとこまで伸ばして縮めてを、呼吸しながらゆっくり行う。それを1日3回×各15分以内です。種目はYouTubeなどに各部位ごとのものが上がっています。

それらをこなせるようになってきたら筋トレ、腹筋背筋と上半身。
ただし下半身はスクワットなどやると大きな筋肉が育ってしまい、見た目太くなってしまうので避けるべきです。縄跳びなどで下半身は細く強い筋肉をつくりましょう。

それもこなせるようになってきたら、基礎代謝が以前よりかなり上がってるはずです。勝手に体重は落ちてくるので、とりあえず停滞期間に入るまで続けましょう。

食事は野菜中心に、運動後はタンパク質摂取を、ビタミンや鉄分も意識的に摂るようにしましょう。ただし、節制しすぎてストレスになっては意味がありません。たまには好きなものを食べて、食事を楽しみましょう。

他にやるべきはたっぷりとした睡眠と、日光浴です。これらはホルモンバランスを整え、自律神経の活性化にもつながります。日光浴は日中外に出ることを心がけていれば問題ありません。睡眠は取れるときにとって、疲れたときは遠慮しないで休みましょう。

ダイエットで大切なのは基礎代謝を上げてストレスを減らすことです。カロリーは気にしなくて全く問題ありません。カロリーは人が活動するためのエネルギーなので、必要なぶんはしっかり摂りましょう。

うまくいくことを祈ってます。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます^^*

毎日30分のウォーキング

15分の筋トレ(下半身)←終った後30分以内に卵3個 生はNG
1日たんぱく質60g
脂質制限 (1日当たり20gまで←卵は除く)
1日の摂取カロリー1600kcalを目安
少なくても多くても駄目
ひとつひとつメモして計算
体重が停滞したらハイカーボデイ←和菓子がオススメ 2500kcal
炭水化物はしっかり毎日摂る

僕がダイエットしようとして本とか研究論文とかみて作った効率的なスケジュールです。普通に痩せました。

糖質制限なんてしてる人は普通に情報弱者です。
テレビで言ってる○○ダイエットってのは流石に情報弱者でも嘘っぱちと知っているかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

痩せるのは簡単です

食べなければ良いだけなので。ただダイエットや生活の中のストレスで過食になると思うのでまずは生活習慣の見直しから始めて夏場ですしせいぜいできることは油っこいものや甘いものを食べ過ぎないくらいじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

もうやっているかもしれませんが、

健康的な食事と、ウォーキングがおすすめです。

ウォーキングは、歩くときの姿勢が悪いと、
変なところに筋肉がついて、逆に足が太くなりますから、
最初に、ちゃんとしたフォームについて説明している
本とか雑誌を探すのがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼