dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
19歳です。
私は典型的な下半身太りで
小学生の頃からの
悩みです。
悩みとはいえ
ダイエットをしていたわけでは
なかったので現在ダイエットを
始めました!
現在やっていることは
(1)脚に効くエクササイズ
2セット朝夕
(2)夜に30分ウォーキング
時間がないときは
ダンスを20分やってます。
またお風呂には
浸かるようにしております。
また私は甘いものが
好きなので今後は
糖分はとらないよう
したいと思ってます(。┰_┰。)
12月までには下半身太りから
脱して生脚でスカートを
履きこなせるように
なりたいのですが(;.;)
これらの他に
どのようなことが
下半身ダイエットに
効くかアドバイス
お願い致します(;_;)!

A 回答 (5件)

下半身を引き締めたいなら、他の方の回答でも上がっているマッサージをおススメします。



女性は男性と違って下半身に筋肉が少なく、浮腫みやすいです。
きっと貴女の言っている下半身太りには、浮腫みがプラスされていると思うのでマッサージをプラスして改善しましょう。

マッサージ方法はリンパマッサージですね。
足首を掴むように手を添え、膝まで擦りあげる。今度は膝から股関節へというように、下半身に溜まっている血液やリンパ液を体の中心部に送り返してあげましょう。

リンパ液はリンパ管を通る体液のことで、老廃物や毒素を運んでいるため、流れが悪くなると老廃物の蓄積や美容に関わってくるそうです。

ダイエットサイトに書かれているやり方が参考になりますよ→http://slism.jp/communication/resolve-edema.html


貴女のスペックが分からないので、そんなに頑張ってダイエットする必要があるかどうかまで分からないですが、入浴中や入浴後にマッサージをするのも良いですよ。

あと、ウォーキングやダンスは毎日継続して慣れているものなら、もう少し時間を増やしても良いと思います。脂肪は、運動を始めて20分してから燃え始めると言われていて、少しずつ運動時間を増やしてみるのも◎です。
    • good
    • 0

下半身にはジョギングで脂肪燃焼と引き締めが一番です。




栄養バランスの良い食生活で、体内環境や内臓機能の健康を保ち、太りにくく、新陳代謝の良い体質作り。

食事量を適度にして、食べ過ぎを避け、胃拡張を防ぎ、カロリー摂取過多を防ぎ健康的に。
適度な運動、軽いジョギングなどの有酸素運動で脂肪燃焼促し、筋トレで新陳代謝向上をはかれば、太りにくく、健康的な体質作りに役立ちます。

嗜好品も控えて、健康的な生活を続ければリバウンドなく成果も出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とりあえず1時間の
ウォーキングと
筋トレ
半身浴は
やってます!

あと糖分は控えめに。

積極的にとるとよい
食品とはなんでしょうか?

ヨーグルトは食べてます!

お礼日時:2012/08/07 20:31

こんにちは



下半身ダイエットでヒップ・太もも・ふくらはぎの部分痩せの効果を!
下半身ダイエットで美脚を目指す
下半身ダイエットに念頭をおき、美脚を目指して太もものむくみを引き締める運動などをされている女性が多いと聞きます。
たしかに顔のラインや上半身の体型はさほど気にならないというか、別に太ってないんじゃない?という感じがしても、太ももやふくらはぎにどっしりとした安定感のある肉付きがある女性を見かけることが正直なところチョクチョクあります。
フェイスラインや上半身のボディラインからは想像しかねるぐらいのギャップがあるヒップ・太もも・ふくらはぎといった下半身のボリュームに「エっ?」と感じられることもあると思いますが、本人にとっては切実な悩みなんですよ!
下半身太りの原因を探す
そんな切実な悩みを抱えている女性達が、なんとかして太もも?ふくらはぎの部分痩せで効果を出そうと頑張っているようです。
下半身太りになる要因としては出産後の骨盤の歪みなどが原因で起こる下半身太りや、脂肪細胞の塊みたいなモノであるセルライトが下半身に蓄積されやすいため起こる下半身太りなど、原因はいろいろと考えられます。
また女性の方には冷え性の人が多いと思いますが、女性の肥満の悩みのなかでも特に「体のむくみ」による下半身太りというのは、冷えが原因でなりやすいともいわれているそうです。
下半身ダイエットで「むくみ」を解消
冷え性のほとんどの要因は水分を摂り過ぎることにあるともいわれていますし、「むくみ」が起きるのは血液やリンパ液がうまく循環していないことが原因です。
身体の体温が下がると代謝そのものが悪くなり、糖分や脂肪の燃焼を妨げることになるらしいです。
下半身ダイエットの方法としては、上記のような下半身太りになった原因を探って、その要因に対処する骨盤矯正体操やセルライト除去を目的としたマッサージならびに運動、その他、「むくみ」を解消するためのダイエット食品やサプリメントを意識して食べるなど、ダイエットエクササイズと併用してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

原因を探るんですね!

私は親が下半身太りで
その遺伝もあるのでしょうか‥

あと冬は冷え性です(^_^;)
脚やお知りにはセルライトが
あります。

とりあえず
マッサージで
セルライトの除去と
代謝アップ
むくみ対策などを
行っていきます!

サプリとはどのようなものでしょうか?

頑張ります(ToT)

お礼日時:2012/08/07 20:28

今丁度私も同じような質問してきたとこなんですよ!


ダイエットのお力になる事は出来ないのですが、お互いに頑張りましょうね!!
継続は根性がないと出来ないと思うのですが、同志が居れば励みになるかなと思って^^
えいえいおー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ悩みを抱えて
いらっしゃるんですね!

励みになります(;ω;)

頑張りましょう!

お礼日時:2012/08/07 20:21

こんばんは(*^。

^*)

運動することは大事ですが、
脚痩せに即効性があるかと考えるとそうではありません。

やはり、マッサージが一番効果的です。
運動して、マッサージがいいと思います。

人間はやはり、下に下に老廃物が溜まるので上に流さなければいけません。


私の友人は毎晩毎晩脚のマッサージをしていたら、
見違えるほど美脚になりました!


インタ―ネットなどで「脚 マッサージ」と検索すれば
マッサージ方法もたくさんでてきますよ(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

マッサージですね!
早速やってみたいと思います(>_<)

お礼日時:2012/08/07 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!