アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足(脚)やせには??
全身のバランスが悪く下半身が別人のように太いのです。
骨盤もいがんでそうですし、セルライトも結構あると思います。
体重は落ちても下半身は太いまま…
自力では限界もあると思いエステなども考えていますが、体のゆがみを正す方がいいのか、エステでセルライトケアをするのがいいのか…
LPGの体験に行ったときは、セルライトが多いので続ければ落ちますとはいわれましたが…
ふくらはぎの外側に脂肪がついているので0脚矯正??
などと、考えだすときりがなくて…
なにが効果的だと思われますか??

A 回答 (1件)

筋トレですね。

体重が落ちても体型のバランスが悪いのは、体全体に筋肉が落ちて、下半身の脂肪ばっかり残ったからです。特に上半身の筋肉が足りないのがさらに下半身の太さを協調していると思います。

もう筋肉は落とさないように食事制限は軽くして、気合をいれて筋トレしましょう。腕立て、腹筋、背筋、スクワットetc...
気合を入れてというのは、何回もできる場合意味が無いので重い鉄アレイなどを持ってという意味ですが、今まで筋トレの経験がないなら十分の体重を使うだけで十分だと思います。できる範囲の回数を2~3セットどうぞ。1ヶ月もすれば見た目でもバランスがよくなっていくのがわかると思います。今まで既に挑戦してきたとしたら、もっとキツくできるようにダンベルなどを調達して数回でキツくなるぐらいの負荷に調節してくださいね。

>LPGの体験に行ったときは、セルライトが多いので続ければ落ちますとはいわれましたが…

うそです。セルライトケアなどしなくても脂肪は落ちます。

>ふくらはぎの外側に脂肪がついているので0脚矯正??

O脚ならO脚矯正もいいかと思いますが、下半身が太いってのとはあまり関係ないでしょう。とりあえずケツをクィっと上げて腰をくびれさせ、姿勢を正すようにしてください。そうすると少しはO脚が改善されていくと思います。
普通、下半身ぶとりは遺伝とか運動(筋トレ)不足です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
確かに、今まで運動もしてきておらず筋肉はかなりすくないほうだと思われます。

早速、筋トレを少しずつ取り入れていこうと思います。

>普通、下半身ぶとりは遺伝とか運動(筋トレ)不足です。

おっしゃるとおりで、母親とも同じような体系をしております(^^;)

ご意見参考にさせていただきますありがとうございました。