dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今162センチで55キロです。
ダイエットで70キロから55キロまで落としました。
食事管理と水泳で痩せました。でもダイエットしたのは今回初めてじゃなく、いつもリバウンドの繰り返しで5~6回10キロ~20キロ変動してきましたTOT今回はやっと維持できてまして…初めて成功しました。
もともと骨太なので今でも上半身は骨が少し見えるぐらいです(オーバーですが…)しかし下半身…特にお尻…太もも…腰骨から太ももにかけてセルライトがひどくって下半身はなかなか痩せれてません。今までのダイエットの繰り返しでセルライトができて…痩せにくくなってるのはわかってますが…どうにかして少しでもましにしたいのです。
ジーパンを履くとまだ下半身もそれなりに細くみえるのですが…スカートをはくとどうしてもお尻…太ももがでっぱって見えます。
水泳もまだ通ってますし…腹筋…背筋…ヒップアップ運動を毎日してます。走ったり歩いたりしたら少しは下半身に筋肉がつくかと思いますが…
体質的に汗をかいたりすると蕁麻疹が出てしまうのであまり無理はできません。ジムで下半身だけ鍛えるために専属で教えてもらうかな…エステで少しましになるかな(お金はあまりかけたくはないのですが)と悩んでます。
少しでもセルライトをましにする方法知っている方教えて下さい。
お願いします><

A 回答 (2件)

こんにちは。

頑張り屋さんですね。世のダイエット!ダイエット!って愚痴ってる多くの女性に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいくらいですね。(^^)V
セルライト・・体脂肪率が多かったり、その部分の代謝が悪いと出来易いみたいですよ。食事管理でのダイエットって。。。食事量を節制、カロリーを控えて・・・結局は、栄養まで控えちゃったんじゃ?ダイエットの基本は、栄養はシッカリ取る!っで、カロリーは控えるか?運動で消費を増やすか?です。カロリーも栄養も控えてしまうと体重は落ちても体脂肪率が変わらない。。若しくは増えてたりします。そこは、どうかな?栄養まで控えて運動したら・・お肌にダメージが来たりしますよ。それに、ダイエットしたつもりであってリバウンド予備軍ですから主に筋肉が落ちただけで痩せた訳ではないんです。キッチリと運動をされて今回は維持出来ている・・・と伺えるような?。。。。また、リバウンドしそうな・・・微妙な思いがするんですけど。とにかく、汗をかきたくないならスイミングやプール歩行とか。ダイエットに一番効果的な運動時間帯は、夕食を早い時間帯に済ませて就寝までに有酸素運動(ジョギング・ウォーキング)をする事。終わったら、直ぐに入浴すればアセモやら湿疹の出るのも防げるし、カロリー上は夕食をあまり食べなかった事になるから一石二鳥。最後に。。。。水をよく飲んで下さい。最終目標は1日のトータルで2L以上です。コーヒーやらアルコールは関係ないです。水かお茶だけでのトータルでね。水の効果は、無駄な食欲を抑制してくれる、エネルギー代謝を上げてくれる、カラダ中の老廃物を洗い流してくれる、便秘予防、サラサラ血を維持、冷え性・肩こりの予防、運動時の間接への衝撃緩和・・・・・案外我々が思ってるイメージよりも健康をサポートしてくれる魔法のような存在です。健康なくしてダイエットは出来ませんからね。是非、代謝を上げて乗り切って下さい。応援してます。
    • 0

>>スカートをはくとどうしてもお尻…太ももがでっぱって見えます。

水泳もまだ通ってますし…腹筋…背筋…ヒップアップ運動を毎日してます。走ったり歩いたりしたら少しは下半身に筋肉がつくかと思いますが…

下半身に筋肉をつけると下半身がモリッっとしちゃいませんか?
ちょっと前にやっていたオリンピックの走り幅跳びの選手とか…

>>少しでもセルライトをましにする方法知っている方教えて下さい。
ダイエットでオッケーです
    • 0