アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物を飼ったら寂しさは無くなりますか?

A 回答 (7件)

一時的には和らぐかもしれませんが、最期を看取るとまた寂しさは増大しますよ

    • good
    • 1

寂しくはなくなるかもしれませんが、


何を飼うにしても面倒を見るのはとても大変です。
ペットは自分でご飯を食べられないから餌をあげないといけないし、
トイレも人間の様には行きませんから後始末しないといけません。
家を長期間留守にするなら、その間面倒を見てくれるところを
探さないといけません。
    • good
    • 1

無くならない。

気は紛れますが、寂しさの埋め合わせにはならないです。
餌やりから、面倒みるの大変です。

仕事してたら無理です。
命を預かるのは大変です。捨てるわけにはいかないので
    • good
    • 0

止めた方が良いですよ。


貰いもの(飼えないので貰ってくれとか)とか、瀕死の保護動物とか仕方ないなら理解できますが。

数年から~10数年程度で必ず、動物が死にます。

それを看取るのです。(ペットロス症候群?)
つまり、数年後、もっと苦しむことになりますよ。

ま、それいうと、人間の家族も同じですけどね。
期間の長さが違いますね。

動物は早いですよ、平均的にきっと。(数年単位では)
    • good
    • 0

はまれば寂しさを忘れるほど熱中するだろうけど、はまらなかったときのダメージが大きいですよね。


とりあえず観葉植物でも買ってみたら?
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、世話をすればするほど、なついてくれればなついてくれるほど、ペットロスは半端無いです。

いなくなった後の寂しさは、居たときの倍返しと感じます。主様にその覚悟がおありなら。
    • good
    • 0

はい寂しさはなくなります。


家に帰るのが楽しくなります。
寂しい気持ちを癒やしてくれます。
自分の心救ってくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!