プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療保護入院って恐ろしくないですか??本人の人権無視ですよね

A 回答 (5件)

本人が病気のため、他人の人権を侵害しまくっているときに行われる。

    • good
    • 1

正常な理解力・判断力を失っていますので、本人は正しく人権を判断していません。


さらに自傷・他害の恐れがある場合には、第三者の人権を侵害する恐れがあります。

自分の人権がわからず、他人の人権を侵害する恐れがある状況なので、本人の人権無視には該当しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ自傷で第三者の人権が阻害されるのですか??他害ならわかりますけど。

お礼日時:2021/07/07 17:05

ならどうしろというのかな?。


文句や批判だけなら子供でもできるんだよ。
そして、そもそも「人権」って何?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に野放しで良いと思います。死にたい人には死なせてあげた方が良いんすよ、

お礼日時:2021/07/07 18:15

追記。


それはそれで別の問題が出るがね。
別の問題はどうするのかな?。
それによって迷惑する人の人権は?。
    • good
    • 1

医療保護入院は周囲の人権を無視したときに行われます。

自傷を頻繁に行っていると、周囲を傷つける危険性が上がります。そうなってからは遅いです。
人権というのは周囲の保証がある上で保たれます。例えば、隣家の日照権を確保した上で家の自由設計が行えます。自分の所有する土地だといえども隣家の家が優先ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!