アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かみんなよく無視してきます
お母さんやお父さんにおじいちゃんやおばあちゃん
友達に先生やネッ友に知り合いや店員さん
何故でしょうか?私が時々見えないのでしょうか
無視する理由を聞いても「知らない」「なにが?」
「なんのこと?」など答えが帰ってきません
私は無視する理由を聞いているのに
関係ない言葉が帰ってきます
これも私の言葉が届いていないからですか?
私は無意識に声がでかくよく注意されたりするので
聞こえないことはないと思います
私を無視しないのはペットだけだったので
もしかして私本当は動物では…と考えたことも

A 回答 (2件)

程度の差はあれど存在感が薄い人というのは実際にいます。

しかし大体そういう人は大人しい性格で声が小さいや、みんなの後ろにいて自分でも気付かない内に気配を消してるなどの原因があったりするのですが、声は大きいという事で、なぜでしょうね。
家族や店員さんまでと言うことは嫌われているって事もないと思います。店員さんはあなたを嫌いになるほどあなたの事を知らないでしょうしね。

あとは考えられるのは、あなたの被害妄想かもしれません。
本当にみんな無視しているつもりなんてないのにあなたが過剰に無視した!と感じてしまっている場合です。
世の中には他人から見ると全然ブスじゃないのに自分をブスだと思って整形を繰り返す人や、太っていないのに太ってると思い込んでダイエットし過ぎて体調を崩す人、全然見ていないのに、あんた今私の事やらしい目で見てたでしょ!と言う人、好かれてると思い込んでストーカーする人などいろんな人がいます。
あなたも、もしかしたら気付いていないだけで強迫性障害のようなもので同じように思い込んでしまってるだけかもしれません。
もし、本当にその状態がツラいなら思い切ってカウンセリングなど受けてみると良いかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

カウンセリングなどは受けれません何度か行く予定はありましたが親にドタキャンさせられました運動すると蕁麻疹が出るため親に送迎を頼んでたんですが「おまえは元からおかしいから大丈夫」の一点張りタクシーなどはお金が無いので無理でした…過激に反応しすぎたのでしょうか(´・ ・`)私が話す途端会話が途切れたり私が話しかけても誰も問いかけに答えないし無視されてるのかと思いました

無視して無いから、そんな答えが返ってくるんじゃ無いですか?

無視されてると、貴方が思っているだけでしょ?
周りのみんな、それも身内のみんなが、そろって貴方を
無視するなんて、ありえませんよ!^^
    • 0
この回答へのお礼

元々無視される方です異常に馬鹿なため学校では変な扱いを受けて家では役立たずで頼りにならないと罵られます見た目が悪いためよくクスクス笑われますし