プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯石のない人はいませんか?

A 回答 (3件)

虫歯ではなく


歯が欠けたので
治療した時
まったく歯石がなかったので
医者に
「こんな感じでお手入れを続けてください」と
言われた
    • good
    • 0

歯が1本もない人は歯石もないんじゃない

    • good
    • 1

おりません。


人が生きている限り、歯石は徐々に蓄積・固着して参ります。
なので歯科医院には定期的な歯石除去と言う施術が存在して
いるのでございます。
電動歯ブラシや超音波式歯磨きは、手磨きよりは洗浄効率が
良いと言うだけで、100%歯石除去が出来ると言うわけでは
ございません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!