アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の会社の女社長がカス過ぎます。

自分の仕事は営業ですが繁忙期には商品を配達もすると言うなスタイルの会社です。

今の社長は親が社長と言うだけで社長になった人で自分の会社の売っているものはほとんど分からないという状況です。

ある日お客さんがどうしても今日必要という事でそのお客さん一件の為に車を走らせることになりました。

ですが普段からこのお客さんは当社を贔屓にしてくれて売上も社内では5番目くらいにあり大事なお客さんです。なので営業の僕としては動きますよと返事をすると社長がその1件の為に動くなんてバカげている断れって言い出しました。気持ち分かりますが今はお客さんも困っているし良いんじゃないんですか?と言うと発狂して怒ってきました。

仕方なく断るとお客さんもかなり怒って、お客さんが当社に引き取りに来ると言う事になりました。

すると次の日から全く注文が来なくなり、3日経ったあとお客さんに伺いに行くとこの前事でお宅の気持ちがよく分かった。もう取引しないから来なくていい。と言われてしまいその場は一旦引き下がりました。次の日に菓子折りを持って謝りに行くと、なぜ断ったんだと聞かれてありのままを伝えると社長を呼んで話させろって事なので社長に事情を話して来てくれって言うと無理、行けないそんな事で怒る客はいらないって言って来ました。

僕はそれで頭に来て、「お客さんの払ってる金で給料貰ってんだろ、そんな事もわからないのかバカか?
謝りにもいけない、責任も取れない、そんなんで社長かよ。親の七光りのクセに偉そうにすんなよ。お前にはもう何も頼まない。」と言ってしまいました。

冷静になって思うと言い過ぎたと思っていますが全く後悔はしてないしスッキリした気持ちでした。

僕は会社を辞めるつもりもないしどんなに嫌われてもこれからは社長には楯突いてやろうと逆に気持ち新たに頑張ろうって思っています。

ですが会社クビになる可能性もありますかね?

その後社長は何も言ってきてませんが全く会話がありません。社長はおはようございます。もシカトしてきます。なので僕もシカトしてます。

A 回答 (1件)

あなたは、その会社を辞めて転職した方が良いですね。

それが良くも悪くも、会社の経営方針は社長が決める事であって、あなたは会社の経営方針に背いています。社長が決めた会社の経営方針が間違っているなら、それで困るのは社長であり責任を取るのも社長。

社長の経営判断の結果、売上が落ちるのかもしれないし、社員がどんどん辞めていくのかもしれない。それも含めて責任を取るのは社長です。
    • 0