アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染というほどの仲ではありませんが幼稚園、小学校が同じだった彼と付き合って約1年になります。共に24歳です
お互いの兄と姉も同級生だった事から母同士は元々知り合いでした。彼は母子家庭です。

付き合い初めの3ヶ月程はわたしの家に半同棲状態でした。それから彼の家で過ごさせていただくことが多くなり、今は完全に同棲している状況です。

彼の実家は賃貸で、犬(老犬)を2匹飼っている中でママ(彼母)は毎日仕事に出ています。彼もママも仕事で半日家にいない中わたしは在宅で誰よりも家に居るので洗濯、掃除、ゴミ出し、料理、彼の弁当作り、お風呂、ワンちゃんのごはんやお散歩、トイレ等の始末などママが仕事の間にできることは出来るだけやらせて頂いてます。もともと家事は好きで自分の実家でも母よりやっていました…
彼がいない時間はママと2人でご飯を食べたりテレビを見たり、一緒にお散歩に行ったりと家族のように良くしていただいてます。作ったごはんも美味しい!と言って食べてくださります。
迷惑ではないか心配でしたが、彼曰くママにはとても助かってると言っていただけてるそうです。
わたしが家に居るおかげでワンちゃんも前より元気になったそうです。

わたしも生活費を入れなくてはと直接渡したところ受け取れないと言われてしまったので、彼を通して渡しています。
その分食材や消耗品等無くなったものを買い足したりしています。
彼とも彼のママ、ご兄弟ともとても良い関係を築けていると思います。

わたしの母も気にしてはいますが、彼の性格をよく知っているので彼ママが良ければ良いんじゃないと言ってくれています。

説明が遅くなりましたが、
どうして彼の実家で同棲する事になったかというと、彼はこれまで一人暮らしや同棲をして実家を出ていました。約2年ほど前に破局をきっかけに実家にもどってきたそうです。
彼には姉と兄がいますがどちらも既に家を出ています。
その為、ママは1人で家賃10万の家にワンちゃん2匹と住んでいたそうです。昨年再び家の更新をしたと聞きました。
わたしとの同棲を考えた際に、やはりまたママの負担が大きくなることを考え、来年の更新までは家にいると言っておりました。(来年更新するかしないかはまだママもわからないと言っていますが)

わたしは今の状況に不便や不満は全くありません。
彼のママの力になれるならという気持ちです。

彼と付き合ってまもなく一年になりますが、元々の付き合いが長かったこともありお互いをだいたいわかっているのでこれまで大きな問題やストレス一切なくとても良い関係を築けています。
1年を機に結婚の話も出ているのですが、実家同棲の状態で結婚するというのはどうでしょうか…
わたしも彼も同棲する時のために、十分ではありませんが貯金をしています。

文章力がないので読解しづらい箇所が多々あるとおもいます…申し訳ありませんm(._.)m

A 回答 (6件)

うわあ!


そういういい加減な人達、絶対無理。
    • good
    • 0

うーん。


家事が嫌いでなくて、トピ主さん達が嫌でないのなら同居もありだと思いますが、今後結婚したり家族が増えたらどうなさるつもりなのかなと。
おそらく、彼のお母さんは50代?
あと数年か十数年で、仕事もなくなりますよね。
賃貸で今現在一人で払うのがきついなら、この先はもっととなるかと。
もしもゆくゆくは別居をお考えなら、早いうちにそうしないと、親が老齢になればなる程しにくくなるかなと。
それと、少し言葉がきついですが、10万の家賃が厳しいのに、今後の更新後はどうするか決めかねているところが、彼の親は考えが甘いんじゃないかなと思いました
    • good
    • 0

二世帯住宅のお家もあるし、うまくいってるなら結婚してもいいと思いますよ。



その上で、二人だけでいつか住みたいなら、具体的にこの日に家を出るって決めて、彼や彼のお母様ときちんと話しして家を出る準備をしましょう。
    • good
    • 2

素敵な関係を既に築いていると思います。



今の状態で入籍すれば良いだけの事
子供が出来れば、お母さんも喜んで孫と遊んだり、お世話して下さるのでは無いでしょうか?

人の生き方の基本は3世代同居ですよ。
この仕組みをアメリカ等は壊す努力をしているのです。

決して報道はされませんが…日本の国力を弱体化させる為ですよ…
    • good
    • 2

何も問題ないんじゃないでしょうか。


むしろ、それだけ上手くやれていて、
かつ、同居者全員がしっかり働いているのって理想的だと思います。
何かあった時でも、経済力があれば選択肢は増えますしね。

これからも末長くお幸せに!
    • good
    • 2

素敵なご家族に慣れそうですね。


主様の素直さが手に取るようにわかります。
いいと思いますよ。
両家が合意している事でもあるので
大丈夫だと。
いっそ
ママさんと同居の家を建ててしまわれたらいいのに。
主様はほんの少しの幸せを自分の中で大きく膨らませて
考える事の出来る人ですね。
このままずっと幸せにね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!