dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ももや膝がピクピク動くのは何故ですか?運動不足だからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一日に何十回も動きます
    もはやこれは病気でしょうか?

      補足日時:2021/07/09 10:09

A 回答 (4件)

カリウムとるの良いらしいです

    • good
    • 2

>一日に何十回も動きます


先ほどのことを改善しても収まらないようなら、病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日常生活に支障が出るほど気になるものではないんですけど、何かの病気の前兆とかだったら怖いので質問しました…
やっぱり病院行ったほうがいいですかね?

お礼日時:2021/07/09 10:18

何らかの原因で、自分の意志とは関係なく筋肉の収縮が起こっている状態です。


考えられるのは、「激しい運動をした後の筋肉の疲労」「水分不足による脱水」「栄養不足で体が冷えたことでの痙攣」です。
なお、ずっと続くようならば診察を受けましょう。
    • good
    • 1

疲労、ストレスからくるものだと思いますよ


わたしも病気なんじゃないかとめちゃくちゃ不安になった時ありました…笑
早寝早起きを心がけていればそのうち治ります!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!