プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん
ワクチン打ちましたか?
わたしは
打つか迷っています

A 回答 (38件中21~30件)

根拠のない主義・主張回答がありますが、無視するとして・・・

1回目を打ちました。
様子見でもよかったんですが、ファイザーが底をついてモデルナに置き換わる恐れがあったので申し込みました。
打ったのは左腕。
右腕を出そうとしたら、“痛みが伴うので利き腕でない方がいい”と言われました。
実際、打ったあとはその箇所を中心に痛みが出て、1日程度は収まらなかったです。
他の副作用・・・発熱や倦怠感などは全くなかったです。
    • 0

やまぐちさんちのつとむくんは近頃少し変ですね。

ワクチン打とうよと言っても「あーとーで」ですか?
トイレとワクチンは早くやりましょう。
    • 0

治験が終わってないものは、打たないです。

最新の週刊女性セブン(7.15)に、350名の摂取後亡くなった方のリスト出てますよ。増えて今は550名になってるみたいですが。「厚労省が新型コロナワクチン接種後556件の死亡事例を報告」って日刊ゲンダイの記事も出てます。新聞やテレビでは報道しないけど週刊誌には既に出てますね。危険性を政府が正しく発表しないのが更に信用できないです。

芸能人はコッソリ毎日PCR検査はしてるみたいですが、ワクチン接種したってのはあんまり言ってる人いないし。

311後の食べて応援みたいなもんで、国民には食べろと煽る(政府が補償金だしたくないから無理に国民に押し付ける)けど、政治家や富裕層や有名人は放射性物質がヤバいと分かってるから自分たちは食べない。今回のワクチンも自分たちだけは絶対にやらないって感じがしますね。 

政府が主導してる職域接種とか「お願いしてるだけです。強制はしてません。でもお願いを聞いて貰えないなら行政側からの何らかのペナルティがあるかも」と企業脅して、同調圧力を利用してとにかく数を増やそうとしてますが。そもそも重症化を防ぐ為に打つもので打っても感染しないとは限らないってものを、なぜ安全性を疑って嫌がってる人にまで打たせようとするのか。やり方が反社と変わらない。PCRやイベルメクチンなどの検査・治療をやると金がかかるけどワクチンだと利権で儲けれるっての透けて見える。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95ef783c55bca1
    • 3

特に若い方々の重症化リスクを考えると

どうせいつか国民は打つのに・・特に若者は・・なのに抵抗している

日本国民は海外の方々の命がけの臨床試験で合格したワクチンまでも

ワクチンワルイワルイと言いますが

重症化し後遺症に悩まされるのは特に若者です。

どうせいつか国民は打つでしょう~ 

特に若い方々の重症化リスクを考えると

なのにワクチンワルイワルイと言う・・ 今わね・・
    • 2

打ってないです

• 3

迷う理由は何ですか?

僕は打たない
治験も終わってない
こんな国民をだます糞政府が
特別に承認したワクチンなんて
打たない

それにコロナなんて流行ってもいないのになぜ打たせようとする?
    • 5

1回目を打ち、再来週に2回目予定です。

都内住みの50代・接客ありの仕事、かかって不思議はない環境です。

自分がかかることよりお客さんや家族などにうつす方が怖いです。
    • 0

2度打ち終わりました。

基本的に少し落ち着きましたが用心は変わりなく安心出来る様になるまでは気を付ける。これからはコロナだけでは無く災害や交通事故や病気まで未来を予想して被害者にならない様に努めていきたいですね。
    • 0

私はもう2回打ちました。

2回目接種翌日、翌々日に熱が出ましたが、次の日以後は元気です。
妻も2回接種終わっています。
妻は熱冷ましも準備していたのに、副反応は何も無くちょっと寂しそうでした。
今晩はなじみの居酒屋に行くつもりです。

ちょっと離れた田舎で暮らしている80代の母も2回接種が終わっており、近いうちに行く予定です。
正月も会えていないので、とても楽しみにしています。

ちょっと離れた都会に暮らしている20代の2人の娘も1人は2回、もう1人は1回終わっています。
二人とも2回接種が終わり、2週間が過ぎたら、会いに行く予定です。
こちらもとても楽しみです。

私の職場、妻の職場、娘の職場、どこも数千人の職員がいて、大部分はワクチン接種が終わっています。
副反応に関しては、職場内のイントラネットに、症状、人数がリアルタイムにアップされていますが、長期にわたって仕事ができないような重篤な副反応報告は、とりあえず昨日までは1件もあがっていません。
    • 0

どうせいつか全国民は打ちますから・・特に若者は・・

だって、このウイルスはこのままインド株から更に強烈に変異し続け・・

現ウイルスよりも更に感染力も後遺症率も重症化率も死亡率も高まり

いずれ国民は慌ててワクチン接種に群りますよ。。

早いか遅いかだけのこと

グローバル化やインバウンド経済の世の中で

コロナウイルスは、スペイン風邪のように消えるはずがない

その為にも政府は、ワクチン不足 ワクチン不足とわざと戦略を立て

ワクチンの価値観を上げ、ワクチンが不足していると見せかけ

国民に衝動買い心理で購買欲(接種希望)を向上させようとしいるんですよ・・

変異株は、日本だけの60%以上の抗体の壁で終わるはずがない、、

何故なら途上国が60%以上もワクチンを打てるはずがない

ウイルスは更に変異し途上国から進化しループするだけです。

なので死にたくない人々は、どうせ必ずワクチンを打ちますよ・・

その時に流行語になるのが、『あなたはワクチン何回目?』です。
    • 1