アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【空腹で夜中目が覚めてしまう】
ダイエット中です。
食事内容は、
朝ごはん→高カカオチョコ一欠片、ゆで卵、白米100g+納豆、プロテイン
16時頃→野菜、ゆで卵、サラダチキンor厚揚げ1丁
という感じです。

16時頃に昼夜兼用で済ませている為、以前は夜お腹が空いていましたが、最近は慣れてあまり空腹感を感じません。でも、そのまま寝ると、空腹で必ず夜中に目が覚めるようになってしまいました。
2〜4時頃にふと目覚めて朝かと思ったら真夜中で、その後無理矢理寝るのですが、ダイエット中は睡眠も大切なのを知っているから辛いです。
なのでここ最近、3時間寝て目覚めて、3時間寝る…
4時間睡眠などが続いていて、もっと深い睡眠を取りたいのに、空腹で体が勝手に起きてしまいます。
空腹関係なく、眠りが浅いだけ?…泣

どうすれば8時間くらい一気に眠っていられますか。深い睡眠取れますか。
夜食べるとかなり翌朝の体重に響いてしまい、お腹が空くのを我慢する辛さより体重が増える事の方が辛いので、どうすればいいかわかりません…。
やっと1ヶ月半の停滞期を抜け出して体重が減ってきたので、食事内容は変えず、時間をもっとズラして18時ごろに食べれば夜ゆっくり眠れるでしょうか。

A 回答 (6件)

ダイエット動画ばかりみてます。


夜に目が覚めたり、悪夢みたりするのは低血糖状態になってるからみたいですね。私も夜中に何度も目が覚めてしまいます。
ダイエット中は、晩御飯に白米食べるのは抵抗あると思いますが、ご飯を食べるとぐっすり眠れますよ。
貴方の場合、晩御飯食べる時間が早すぎてお腹減るのと、ご飯食べてないから低血糖状態になりぐっすり眠れないのだと思います。
多分この二点が原因かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜に白いご飯食べずに眠れないよりも、食べてぐっすり寝るほうが痩せられますかね?

お礼日時:2021/07/10 08:10

どうなんだろう…これは考えちゃいますね。


睡眠ってダイエットには本当に大切みたいだし、睡眠不足や質が悪いと次の日の食欲が増したりするみたいですからね。
食べるにしてもひと回り小さなお茶碗にして少なめに食べて様子みた方が良いかも知れませんね。
私は今16時間断食してて、晩御飯抜きです‎昨日も睡眠の質めちゃくちゃ悪かったです‏ᜊﬞﬞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー。やっぱり夜食べないと本当眠り浅くなりますよね。
何が正解なんでしょうね。

お礼日時:2021/07/10 08:43

1日あたりの摂取カロリーはどれくらいに設定していますか?


食べている量次第なのですが、少なすぎではないかと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1000以内にしてます!

お礼日時:2021/07/10 08:43

>1000以内にしてます!


少なすぎです!
ダイエット期間中でも、必要な栄養とカロリーは摂取して下さい。
でないと体に良くないし、太りやすく痩せにくい体質になり負のスパイラルに陥ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいんです。栄養失調のようなスタイルに憧れていますし、早く体重落としたいのでもうずっとこの生活です!

お礼日時:2021/07/10 08:47

手足が鶏ガラで、お腹ぽっこりのスタイルがいいんですか…


だとしても、必要な栄養とカロリーを接種することが前提だと思います。
ダイエットは医学的に間違っていない範囲で行うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどのくらいのカロリーと食事内容がおすすめですか?

お礼日時:2021/07/10 11:57

>じゃあどのくらいのカロリーと食事内容がおすすめですか?


判断のための情報がゼロなので回答不可能。

性別、年齢、現在の身長体重、目標体重。
最低でもこれくらいの情報が欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!