電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
20歳女で彼氏がいます。彼氏や家族とは楽しく会話出来るのに、それ以外の人は話すことは出来ても笑顔を作ろう作ろうと意識しすぎてしまい、苦笑いというか歪んだ顔になってしまいます。
小学生の時はすごく人見知りで、クラスの子とは一切口も聞かない子でした。その状況が嫌で、高校になってからは自分を変えようと意識し、無理にでも笑顔を作り元気よく振る舞うようにしました。当時は良かったのですが、最近になって笑顔を作るのが難しいです。

他には
思いがけないことを言われたら顔が赤くなりソワソワ落ち着かない等があります。
これがすごく辛く、彼氏の家族にご飯へ誘われた時も怖くて行けませんでした。彼氏の家によくお邪魔するので彼の家族とは話したりはするのですが、怖い!って感情が最初に来て苦笑いになります。なんででしょう、、。
おばあちゃんとか、すごく性格の良さそうなお姉さんとかの前だと自分になって話せます。もう、どうしたらいいのかわからなくて疲れているのですが、経験のある方がいらっしゃれば何か教えていただけませんか?病院には極力行かずに自力で解決したいのですが、難しそうであれば検討しています!

A 回答 (1件)

赤面症?子供なら!リンゴ病

• 0