プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビが受信できなくなりました エラーコードは202です わかるかたいますか?

A 回答 (5件)

追加


電源コードはしっかりと接続されているか 、アンテナケーブルは正しく接続されているか 、B-CASカードが正しく取り付けられているか。
E202:このチャンネルは受信できません。
    • good
    • 0

信号が受信できていない状態です。


まずはテレビの背面や壁からのアンテナケーブルの抜け、緩みがないか確認して下さい。
改善しない場合は、
戸建てであれば、アンテナ側に原因がある場合もあります。
➙電気屋さんへ相談
集合住宅であれば、建物全体の障害ということもあります。
➙管理人に相談
難視聴地域でお住まいの市町村の設備で視聴している場合は、故障受付窓口へ。

テレビの地域設定が合っているかも確認して下さい。
    • good
    • 1

E202は、テレビに電波が届いていないことを示すエラーコード。

選局やアンテナの調整・接続などの見直し。 具体的には、壁や本体のアンテナ端子からケーブルが抜けていないかなど。(初期設定のやり直し)
    • good
    • 0

E202でしたら電波を受信してないということです。


なので、まずはアンテナやケーブルを確認することですね。
    • good
    • 0

エラーコードは各テレビメーカーが製品ごとに独自に決めたコード番号です。

取扱説明書の最後の方のページに記載されていると思いますから、確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!