アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者ですが、仕事でwindows10が必要です。
今使っているlenovoが壊れたので、ミニパソコンを購入しようと探しています。

Arusのは無線がついていませんが、簡単にWiFi接続できるものでしょうか?
無線付きがしか使った事がないもので、どんなものか不安です。

あとはgatewayが候補です。
Gatewayは馴染みがないので、どうでしょう?
仕事とは言え、単純な作業なので高スペックは不要ですし、使いこなせません。
安価なものを探しています。

詳しい方にアドバイス頂きたいです。

A 回答 (7件)

WiFiない時は、WiFi子機を買い付ける。


LANケーブルで直結も可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
子機は持っているので、それを差して、設定すればいいのですね‼️
簡単にできるか不安ですが

お礼日時:2021/07/13 11:06

Wi-Fi搭載であればあなたの自宅に無線ルーターが設置され、


インターネット環境があれば、
とくには難しい設定ではないと思います。
比較的簡単に無線接続しインターネットを利用できると思います。

ゲートウェイに関しては、
いまから、10年以上、20年くらい?かな、、、
かなり有名なPCメーカーでしたね。
当時はDell、ゲートウェイ、HP、IBM、NEC、富士通などが
とても有名なメーカーでしたね。
かなりゲートウェイはかなり有名でした。
当時は、日本に直営店もありましたね。
そして、時代は進み、PCメーカーは価格競争がはじまり淘汰されていきます。
そして、ゲートウェイはACERに買収されて現在にいたります。
ACERはご存じじゃないでしょうか。
PC本体も販売してますが、パーツも扱っていますし、
PCメーカーと言えば老舗といえるメーカーです。
その傘下のメーカーですから、安心感はあります。
最近ひょこっとでてきたメーカーではないですよ。
現在の、ゲートウェイの評判はわかりませんが、
そのような経緯があるので、ある程度の信頼性はあると思います。

参考してね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターネット環境はあります。
もう1台別のデスクトップパソコンとノートパソコンを使用しています

Acerは名前しか知らなかったです。勉強になりました。

お礼日時:2021/07/13 11:10

ASUSでもGatewayでも性能はピンキリです。


ですから一概にはいえません。

ASUSが無線がついていないとのことですがデスクトップでしょうか?
最近販売されているノートパソコンでwifiがついていないのは考えられません。

ただ気になるのはMicrosoft Officeを使用するかどうかです。
使用されるのでしたら、あらかじめプリインストールされている製品の方が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです
メーカーも機種も様々なので、何をどう比べたらいいか分からなくて、、
デスクトップパソコンでofficeは使いません

無線なしで、簡単にWiFi接続が出来るのかが一番のネックです

お礼日時:2021/07/13 11:15

わたしはhpのミニパソコン使っています。



>簡単にWiFi接続できるものでしょうか?

できます。が、別途機器を買いました。
無線付きとの差額より機器代金の方が高かったので、後悔しました。

わたしとしては、無線付きをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
確かに内蔵の方が安心ですが、無線がない機種の方がストレージ等が大きいようで迷っています。

別途の機器とはどういうものでしょうか?
差し込むだけの子機は持っていて、他のパソコンでWiFiを使う環境にあるのですが、他に何か必要なのでしょうか?

お礼日時:2021/07/13 11:20

No4です。



>別途の機器とはどういうものでしょうか?
>差し込むだけの子機は持っていて、他のパソコンでWiFiを使う環境にあるのですが、他に何か必要なのでしょうか?

わたしのも、差し込むだけのものです。

ルーター(親機)の機種や設定にもよるのかもしれませんが、
わが家では、パソコンとタブレットが同時に接続しています。
他に買ったものはないですね。
    • good
    • 0

WiFi子機に付いていたインストールディスクのドライバーをPCにインストールし入れる。



WiFi子機を挿す。

インストールドライバーディスクには、取説も入っている。
無ければ、WiFi子機品番 説明書 で検索。
それを見て順にやるとより正しくできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やってみます

お礼日時:2021/07/16 21:58

>簡単にWiFi接続できるものでしょうか?



無線LANが搭載されていないものは無線LANは使えません。
USB無線LANアダプタなりを用いることになります。
USB無線LANアダプタを利用するには、最初にドライバを入れなければなりません。

>Gatewayは馴染みがないので、どうでしょう?

1995年~2001年までは、日本に参入していました。
また、過去にサポートランキングなりで評価は高かった。
2001年に経営悪化で日本撤退。(撤退数日前に発表して撤退のため混乱)
2004年に買収されて、同年12月に再び日本市場に参入
2007年にAcerに買収。現在は、ブランド名のみ残る

Acerについては、昔からPCとかデスクトップを使っているメーカー。
OEM提供も行っており、かつては、NEC、富士通、日立、IBMとかにもマザーボードなりを提供していたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
製品が、届いたら接続してみます。
Gatewayについてもよくわかりました。
一時撤退したからあまり聞かなくなったんですね。
今回はストレージが少ないようなので、他のメーカーのにします。

お礼日時:2021/07/16 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!