プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3階建てにお住まいの方々、やはり階段の行き来辛いですか?いま京都市内中心に戸建を探してますが、土地がないため三階建てがほとんどです。ご意見ください

A 回答 (4件)

玄関が2階にある物件だったら3階建てって感じがしない様に思います

    • good
    • 0

ホームエレベーターついてると安心です。


後から付けると+100万まず割高です。
    • good
    • 1

30年近く3階建てに住んでいます。

質問者様のご年齢は?

 3階建ては平常時は何事も無いように生活できます。ただケガした時に困るんですよ。主人は足にギブス巻いて3階まで上り下りしてました。30代だったのでできたんでしょうね。
 最近、脊椎間狭窄症で年に何度か腰痛が出るようになった私には、3階どころかトイレに行くことすら厳しい時もありますからね。平屋でもヒイヒイ言ってると思います。もし今から家を再建するなら現状通り1階は駐車場、そして新設でエレベーター完備の3階建てにしますね。
    • good
    • 0

年齢のことを考えると、若い時は難なく生活できますが、年を取ると辛いです。



私は二階が生活きばんなので、買い物して重い荷物を運ぶのは段々しんどくなりました。

脊柱管狭窄症になり、階段を昇るのが辛くなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!