dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手取り13万円は少ない方ですか?

質問者からの補足コメント

  • 就職して5年目です

      補足日時:2021/07/14 13:53

A 回答 (10件)

正社員で就職して5年目だとしたら少ない方だと思います。


男性でしたら確実に少ないです。
まぁ、貴方が仕事が出来ない人であれば仕方ないのかもしれませんが。
    • good
    • 0

それだけでは、何ともいえません。



正規雇用だとしても、地域、職種、勤務時間などによります。
    • good
    • 1

一人だったらやっていける。

1人暮らしとか、実家とかにもよるけど。
    • good
    • 0

アルバイトなら多いかも

    • good
    • 0

財形貯蓄を5万円


持ち株会に5万円 をしていれば多い方。
    • good
    • 0

手取り13万なら家賃は4万3,000円以下に抑えないとキツイです。

よって、多いか少ないかと聞かれると少ない方ですね。
    • good
    • 0

平均です。

新卒で17万税金引いてたらそんな物です
    • good
    • 0

何と比較するかが重要ですね。


職業の種類とか、家族持ちか独身かなど色々と思います。
    • good
    • 1

年齢、職務内容、職歴次第でございます。


但し、貴方が正社員として雇用されている場合、実際の収入は
健康保険料や年金の天引き分、住民税等が含まれていますので、
15万円以上の収入を得ている事になります。
    • good
    • 0

あなたの立ち位置が分からないのでなんともいえません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!