dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給料が18万円だとしましたら、手取りでは13万円ぐらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 給料の事恥ずかしいですけど、わからないので。ざっと4万円は引かれると思ったほうが良いですか?

      補足日時:2022/10/22 20:28

A 回答 (3件)

概ねそんな計算です。


ただし社会保険の中の「厚生年金」は老後に返ってきますから、喜んで支払いましょう。
年金財政が破綻するようなら、日本に暴動が起こります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/22 21:05

それくらいだと思っていたらほぼ間違いないと思います。

    • good
    • 2

おおよそ7割と思えば良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!