dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国公立大の医学部入試で面接試験のないところはどこですか?教えてください。

A 回答 (4件)

九州大学…、って思ってたら去年から面接が導入されてました。

ですから、現在では国公立私立を含めて面接試験のない医学部はありません。
医師になる覚悟があるかどうかを見極めるために面接が行われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

九州大学と東大が最近まで面接がなかったようですね。参考になりました。

お礼日時:2021/07/21 16:25

ペーパーテストの点数が良いだけの人間を


国民の血税を使って医師にしてはいけない。
と言う事です。
「面接イヤだな」と言う輩は受験しないでくれ
と言う事です。
    • good
    • 1

医学部は、医師の養成機関ですが、


医師国家試験には、いくつかの「欠格事由」というものがあります。
これに相当する学生を入学させないために、学力試験の他に
面接が必要なのです。
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。医学部だけが面接があるのですか?

お礼日時:2021/07/15 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!