プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLモデムは販売していますか?

A 回答 (5件)

ADSLモデムは販売していますが、ADSLは2024年3月末でサービスが終了します。

    • good
    • 0

NTT各社やプロバイダー業者の一部などでADSLモデムは販売継続されています。

ただ、もう今は、光回線が主流になってきており、光回線が利用できる地域は、今後1~2年以内にADSLは終了します。光回線の地域は、現在ADSLを使用しているユーザーは、光回線に切り替えるか、別の通信網に切り替えなければなりません。お住まいの地域で光回線が通っていない場合は、ADSLの契約やモデムの販売(レンタル含む)を行っています。一度、NTTもしくはプロバイダー業者と相談をして下さい。
    • good
    • 1

新品は終了してますが中古ならありますよ。


https://www.amazon.co.jp/NTT%E6%9D%B1%E6%97%A5%E …
    • good
    • 0

もう販売はしていません。


私はADSLを使っているので、モデムが壊れたときのためスペアを確保しています。
ヤフオクへ行けば中古が出ています。
    • good
    • 0

現在、ADSLの回線会社は、NTT東・西の「フレッツADSL」と、「ヤフーADSL」の2社しかありません。


また、この2社のADSLの規格が違うため、この2社間のADSLモデムの「流用」や「使い回し」は出来ません。
もし、偶然に「流用」や「使い回し」が出来たとしても、回線の品質保証はしないし、メンテナンス・アフターは拒否されます。


NTT東・西の「フレッツADSL」は、2023年1月31日(火)で終了です。
NTT東日本 https://flets.com/adsl/of_area.html
NTT西日本 https://www.ntt-west.co.jp/news/1711/171130a.html

ヤフーADSLは、2024年3月末で終了です。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/201 …

いま、この両社とも、光回線への契約変更を積極的にすすめています。
いままでにも、この両社から何らかのパンフレットなどが来ているはずです。




> ADSLモデムは販売していますか?

前述の様に、あと2~3年でADSLは終了になるため、ADSLモデムは販売していません。
たとえ、オークションで有ったとしても、中古だし、また、前述の様に二社間の「流用」や「使い回し」は出来ないので、どちらの回線用かの確認が必要となります。

もし、ADSLモデムが故障と確定ならば、ADSL回線の契約先の、NTT東・西の「フレッツADSL」か、ヤフーADSLへ連絡しましょう。

どちらの回線会社もADSLモデムは新品ではありません。
今までの、光回線変更などやADSL解約で引き上げたり、ADSLモデム故障等で取り換えたりした・、再生・修理品を取り付け・郵送をします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!