限定しりとり

たまに、小声で、寒いとか、聞こえるので、その人に炎天下現場仕事をプレゼントするのは、ありですか?(笑)

質問者からの補足コメント

  • 昼休み終わりましたので、現場仕事に戻ります

      補足日時:2021/07/16 15:11

A 回答 (4件)

No3です。


一番良い方法は、現場仕事をされている方と、そうでない方とで、休憩室を仕切るなどして、個別に空調の温度設定を出来るようにされることです。
 確かに、炎天下の現場仕事は大変ですし、少々強い冷房に当たりたいのもわかります。
 しかし、設定温度22℃など、冷房が苦手な私なら、聞いただけでも寒気がするくらいです。
 休憩室に仕切りを設置してもらえるように、会社に要望をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
内勤者は、男ですが、寒いかもしれないですからね

お礼日時:2021/07/16 20:12

設定温度22℃では、寒いと感じるのが当たり前です。


私が現在、このPCを使用している部屋のデジタル温度計は30℃を表示していますが、これくらいが快適温度です。
(ちなみにエアコンは使用していません)
 寒いと感じ人がいるのなら、温度設定をせめて26℃くらいに引き上げるべきです。
 炎天下で仕事をさせるなどもってのほかで、パワハラとも取られかねません。
 大体、冷房の設定温度を低くし過ぎです。
少々暑くても、我慢すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30℃って暑くないですかね。

内勤者は、体育会系の男です

お礼日時:2021/07/16 20:14

あり得ません。


寒い事務所、熱い現場、その繰り返しと言う環境変化が
体調を崩す一番の原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷房詰め所避難所あります

お礼日時:2021/07/16 20:15

女性と男性では体感温度は3~5度違うと言われています。


平熱36度の男性でも39度の熱が出たらフラフラになるでしょう?
設定22度は女性にとっては17~19度の寒さなんです。
そりゃ寒いぐらい言いたくなります。

エアコンの風向を自分に向ける、アイスノンで冷やす等、
相手を攻撃することではなく、ご配慮されては・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内勤者は、体育会系の男です。

女性は、もっと、都会の高いビルにいますから私達とは、別世界です

お礼日時:2021/07/16 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!