プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月収2万なのに年金や国保で引かれるって最悪じゃないですか

A 回答 (8件)

月収2万と言う時点で既に最悪だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/16 17:03

まっ、マジ!?


普通、引かれないでしょ?
前者は年金事務所、後者は地元の区役所(市役所)に行き、現状の
収入証明出来る書類を持って支払い猶予の交渉をしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/16 17:03

役所に軽減/免除の申請をしていれば引かれないはずですが?


引かれる引かれない以前に月収2万円って時点で最悪ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/16 17:02

収入に応じた所得対応分は免除でも、均等分がある、


介護保険料は第一段階の生活保護者でさえ、ウチの
市では18500円とある。

介護や病気にかかった時、お金が払えなくて病院も
行けず、死ぬよりは良いと思う。

アメリカは、保険未加入が1割以上いて、お金なくて
医者にかかれず死ぬ人が多いとか。

https://america-info.site/america_health_insurance

盲腸で手術+1日入院で5万ドル=500万円です。
保険ないと、これを全額払う話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/16 17:02

昨日月収4万だか5万円だけど年金免除になるかな?ってしてましたよね?



まぁ無収入でも免除や減額の申請をしなければ最低限は取られますよ
うちの市では無収入でもたしか国保料で3万5千円で年金は1万5千円ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません
もしもの話でした

お礼日時:2021/07/16 16:23

> すみません


> もしもの話でした

普段からもしもの話、妄想話をしているってことですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います

お礼日時:2021/07/16 16:31

「もしもの話」と言うなら「低収入でも年金等を必ず引かれる」と言う前提がそもそも間違っているので意味がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/16 17:02

> 違います



今回はもしもの話だったのでしょ?誰が信じる?
信用とか信頼ってちっちゃいことの積み重ねでできるけど、
ちっちゃいことひとつで壊れるものだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
すみません

お礼日時:2021/07/16 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す