アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本年金機構、国民年金基金もやる気のない組織で、年金も60才以前に早死したら、国家絡みの詐欺ですよね。
今時は、国民年金は免除するべきですよね。

A 回答 (2件)

日本年金機構、国民年金基金もやる気のない組織で、


  ↑
それは言えてますね。
やる気が無いし、無能です。
やる気が無くても良いですが、無能は
困ります。



年金も60才以前に早死したら、国家絡みの詐欺ですよね。
   ↑
国家は一定数は60歳以前に死ぬことを
計算して掛け金を算定して
いますから、詐欺といえば詐欺かもしれません。




今時は、国民年金は免除するべきですよね。
 ↑
そもそもですが、老後の設計がキチンと出来る
人には年金など不要なのです。
出来ない人がいるので、こうした制度が生まれた
のです。

国民年金が免除されたら、それだけ受け取れる年金が
減ります。
自営業者などは無年金になります。

自営業者の平均年収は400万ぐらいです。
年金をやめたら、生活保護が増えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、的をえている返答ありがとう。今時は、国民年金は条件満たしていれば、絶対に免除するべきです。

お礼日時:2018/08/15 00:53

早死には不運なだけで詐欺ではないですね。

払い始めるときにきちんと契約書を交わしたいですな。何歳にはもらえるという先延ばしのない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す