アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【東京オリンピック開催中のサイバー攻撃】

中国とロシアのハッカー集団が東京五輪開催中に日本のインフラに対してサイバー攻撃を行うそうですが、別に東京オリンピック開催中でなくても今でもサイバー攻撃はできるはずなのに、なぜわざわざ東京オリンピック開催中にサイバー攻撃を実行するよう企てているのですか?

東京オリンピック開催中にサイバー攻撃を行うメリットは目的はなんですか?

平時の平日にサイバー攻撃をしてはハッキングできないのに人がごった返してトラフィック量が急増している東京オリンピック時ならハッキングできる理屈が分からないんですがどういうことですか?

A 回答 (4件)

その日に攻撃を開始するのではなく、既に侵入済して待機しているウイルスを活性化するだけということもありえます。

あと、中国とロシアは踏み台だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

それに愉快犯と思う。

• 0

おそらくだが、中国もロシアも関係無いでしょう。

個人か、仲間内でしょうな。国にメリット無いし。
    • 0

オリンピック開催中であれば、世界が注視してますからね。

オリンピック開催中というだけで、騒ぎが大きくなり、ハッカー集団を、

大いにPR出来、ハッカー集団の力を世界にPR出来るから、、、でしょうね。
    • 0