一回も披露したことのない豆知識

AC コンセンニとに繋がない中間入れるだけのBS ブースターは、あまり買う意味ないですか

A 回答 (3件)

意味不明。


AC電源不要なブースター何て聞いた事ありません。
ちゃんと映るなら、敢えて増幅器は不要です。
    • good
    • 0

BS の見れる機器には 既に 組み込まれてるので 不要

    • good
    • 0

ブースターは受信信号を増幅するためのものです。


ここで言う増幅は回路的には電圧増幅ですが、結果的には電力増幅でもあります。
つまり、ブースターはエネルギの増幅器です。
なので、エネルギなしにその機能を成し遂げることはできません。
テレビやチューナーに電力供給機能があり、ブースターがそれで動作でき、フィーダー線がその電力を供給できるなら、見かけ上ブースターにコンセントへつなぐものは付きません。
そうでないならダメでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!