プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集団ストーカーって知ってますか?被害者の会などありました。

その中の被害の中には監視しつつ、ネットからも被害者にネット上もつきまとい嫌がらせする。
例えば仕事探しなどネットを使いエントリーすると、そのエントリー会社に何か工作か手が入り、不採用や嫌がらせ工作が入りこむなどがあります。

ありうる、事実と考えれますか?

A 回答 (4件)

>具体的に証拠どうやってとれますかね?

具体的に、どんなストーキングをされているんですか?
    • 1
この回答へのお礼

今のところは質問のとおり例えばで、不採用が不自然にあるとしか書けません。

不自然と推察したのも、証言や証拠はないので別の要因などからみたいですが現在、要因は書けないので今回の質問の範疇でお願いします。すみません、質問の内容が少なく。

犯人は特定できなくても「被害に遭っている証拠」は取れると思いますよ。

逆に聞きますが、何の力もない一個人を、組織立ててコストもかけて、なぜストーキングするんですか?
政府の要人をストーキングするとかならわかりますけど。
    • 1
この回答へのお礼

具体的に証拠どうやってとれますかね?
例えば、不採用だと会社に聞いても、無難に今回は別の方に決まりました!とか、あなたの気のせいですで終わらされませんか?

ホントそうですよね。
なんかの容疑者か前科ものなら加害していいんですかね?
加害者に聞いてくださいと言いたくなります。

私も知りたいです。

知っていますが「そんなに頻繁に被害に遭うなら、やられている証拠を集めましょう」とアドバイスすると、なぜかみんな黙るんですよね。

• 1
この回答へのお礼

現実は証拠は集めにくいでしょう。

会社を動かせるだけの組織であるはずですし、たかが何の力も無い1個人が何かしら聞いても返事もくれないか、口止め。

加害者は証拠取れるはずないとわかった上でやってるでしょうから。

ないです。

• 1
この回答へのお礼

ないですか?ありえないとお考えと言う事かな。