アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルシェ・カレラGT って運転難しいのですか?

車に詳しい人教えてください。
なんで難しいのですか?

ワイルドスピードのポール・ウォーカーがこれを運転していて亡くなったそうですね。。

日本にはないのですか?

「ポルシェ・カレラGT って運転難しいので」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

タイヤが太いのでグリップの限界値は高いが、通常時は接地圧が低くグリップが思いのほか低い。


 前に重量物となるエンジンが無い為、通常時の前輪グリップは更に低い。
 加速時は後輪に荷重が載る為、更に前輪のグリップが落ちる。

 このような理由で、加速時にハンドルを切っても、切った分だけ曲がらず焦って更にハンドルを切り込む。→前輪がグリップを取り戻し、急に想像以上に曲がろうとする。→焦ってハンドルを逆に切る。→蛇行して制御不能。といった事が、私を含め一般の人が調子に乗ってアクセルを踏み込むと起こる可能性が高いと思われます。
    • good
    • 3

運転が難しいというより買うほうが難しいですよ。


ポルシェだって所詮クルマ、免許(AT限定不可)をもっていてMT車に普段乗っていれば大丈夫です。カレラは何度ものりましたが普通の国産車と何ら変わりませんでした。
    • good
    • 0

まるでレーシングカーのような超絶レスポンス+小さな小さなフライホイール+なのにセミATではなく、MT=並の腕では自然な発進すら出来ない、です。

シフトチェンジですら難しいです。
そこへ持って来て、4WDですらないMR。余計に難しい。
    • good
    • 2

本来の911の「RR」の特性、


コーナーでのパワーONでスピンしやすく、その挙動は人の反応を超える速度。

そして最近の化け物車のパワー、コンピューターによる抑制制御無しでは素人はアクセルを沢山踏む運転はできない。

私は、大昔ですが四条河原町の交差点で、普通の速度+で入ってきたポルシェ911が少しアクセルをふかした瞬間にスピンして180度回転した処を偶然見ていました。ドライバーが1番驚いていましたwww、
特に初期の頃の911は酷かったらしいです。
当時の走り屋の中の話では、常識です。
    • good
    • 1

調子に乗って、いいカッコしてアクセルを踏み込んだらどっかにとんでいきますからね。


GTRもとんでいくと思いますよ。

普通に安全運転を心がけていたら、難しいことはありませんよ。
    • good
    • 1

>ポルシェ・カレラGT


に限りません、以前動画がありました、いわゆるスーパーカーが団体でスタンドから列をなして出てきました。
うちの一台かすかに薄い茶色の煙、というよりカゲロウのようなものが立ち上がった。
次の瞬間、蛇行して側壁にぶつけていました。
きっと、くしゃみをした弾みにアクセルふみこんじゃた?。
    • good
    • 0

ハイパワーで後輪駆動(MR)、発売時期が2003年と安全装備がまだほとんど見込めないころ(迷信に騙されてトラクションコントロールどころかABSさえ無いかも?)。


カーブを曲がりながらラフにアクセルを踏んだら後輪がすべって道の外側にサヨーナラ、が簡単にできるようなクルマです。
    • good
    • 1

アクセルの踏み代は軽四もカレラGTもほぼ同じです。


片や床まで踏み込んでも64馬力しか出ないのに
片や1センチ踏み込んだだけで100馬力が出せます。
そのような車が一般道を走ったらどうなりますかね?
後者は1㎜単位でアクセル操作をしないと速度キープが出来ません。
    • good
    • 1

車の特性とは別に単純にスピードが速くなればなるほど運転は難しくなります。


特に公道でほかの車と混走している場合、速度差があると大変危険です。

で、この車はものすごいスピードを出せちゃうので結果として非常にリスクのある
走りをすることが多い、というわけです。
    • good
    • 0

https://www.webcartop.jp/2018/09/278857/
だそうです。
パワーありすぎなんでしょうね。

ちなみに彼が運転していたのではなく、友人が運転していたとの事。
レーサーの友人。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!