10秒目をつむったら…

DELLのOptiplexを会社で使用しています。
標準保守サービス3年間翌営業日出張修理
(オンサイト)+3年間パーツ保証を入りました。
もうすぐ、3年経つのですが、その保証切れた後に
修理出すと有償になるんですよね??
そのあとのサポートはどうなってるのでしょうか?
詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

とりあえず、サポートのページ


http://support.jp.dell.com/jp/jp/service/inspiron/

延長保守は対象外みたいだから、以後は有償修理ですね。
DELLに関しては個人と企業規模等対象によっても対応が変わるから、詳しくは直接サポートに問い合わせて見た方が良いですよ。
    • good
    • 0

こんにちは


もちろん有償です。
サポート切れになると、入っていなくても、一応は対応してくれるはずですが、対応も冷たくなります。

壊れたら全て自分で直す覚悟があれば良いのですが、
保守費もバカにならないですよね。。。

一度、サポート切れになる前に相談される事をお勧めします。

その時に、必ず何処まで対応してもらえるのか、
確認してくださいね。

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/service/optiple …
    • good
    • 0

サポートの有無による対応の違いというと、有償修理になるのはもちろんですが、それ以外の違いとして、以下のような点が上げられます。



(1) レスポンスが悪くなる
  見積書を送ってもらって、修理の注文を入れるので、早くて翌日、悪くすると翌々日の修理になります。

(2) コストがかかる
  部品代とかのコストが結構馬鹿になりません。
  1回の修理ですぐにン万円がすっ飛びます。
  最初から予算に見込んでおかないと、台数が多い場合はつらいかもしれません。

(3) 部品供給の保証が無くなる
  「部品がないので対応できません」といわれる可能性が出てきます。まぁ、HDDとかだったら何とでもなりますけど、マザーボードとかはちょっとつらいですね。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!