電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らし女です、
今の家には6年くらい住んでいて流石に飽きたので引っ越したいと思っています。家賃四万で駅近いし部屋もキレイだし治安もいいし街並みも良いしスーパーなども揃ってるしかなり暮らしやすいです。
ただ、繁華街からはほんの少し離れているので中心駅からは15分くらい電車に乗る必要があります。会社へも50分くらいかかります。

次は、中心駅に引っ越そうと思っており、
家賃も5〜6万と上がるだろうし、暮らしやすいのかも謎だし

お金の面で考えても今の所が良過ぎて引っ越そうか悩んでしまいます。
どうしたらいいでしょうか??
6年も居ると本当に飽きてしまってどちらがいいのかアドバイスください。
ちなみに給料は普通の新卒って感じです。

A 回答 (3件)

次に住むならどういう所がいいか?を考えて実際に見に行ったりすればいいと思います


今の住まいに不満が無いのであれば、急いで探す必要もないわけですから
(業者にとっては良いお客ではありませんが)
お金だけを考えれば今のままでいい事になりますが、人生はそれが全てではないと思います
「飽きた」も立派な理由です
    • good
    • 0

飽きた?普通は不満があるから引っ越すんじゃないの。

飽きたから引っ越しはあまり聞いたことないわ
    • good
    • 1

基本的にはどっちでもいいんじゃない?あなたの考え次第だよ。

です。

家賃も上がるでしょうが、引っ越しにかかる費用として数十万円別途かかる場合もあるでしょうし、家を探す手間、時間などもかかるでしょう。
不満が飽きただけなら引っ越さなくてよくない?と思います。
しかしあなたが引っ越しするにあたってのデメリットなどを十分考えた上でそれでも引っ越したい。と思うのならば引っ越せばいいんじゃないでしょうか。
私は住んでる場所に飽きるという事が特にないので、別段問題がなければ住み続けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!