公式アカウントからの投稿が始まります

デジカメ用のマイクロBタイプというのを買ってしまいまいました
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    差し込み口が真四角ぽいのと
    平べったいのであいません

      補足日時:2021/07/18 19:50
  • うーん・・・

    100均は
    壊れて半年に一回くらい買い替えてますので
    もうすこしいいのを買いたいと思ってます

      補足日時:2021/07/18 20:04
  • うーん・・・

    もう一度買った商品確認したら
    miniBタイプとなってました

      補足日時:2021/07/18 20:59

A 回答 (5件)

家電量販店で買えばよいでしょう。



100均でも売っているけども、安いなりで耐久性はそれほどなかったりしますからね。
でも、microUSB Type Bって使っていると差し口のところって比較的壊れやすいように感じるね・・・

そもそもarrows M02/arrows RM02ってmicroUSB TypeBですが・・・

デジカメがmicroUSBなら、スマホでも使える。
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/2019011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンで
miniBmicroB変換プラグ
購入しました
お騒がせしました

お礼日時:2021/07/19 14:10

No.1:追記



≫≫ 差し込み口が真四角ぽいのと平べったいのであいません

真四角ぽい⇒ Bプラグ、平べったい⇒ Aプラグ だと思います。
B-microB というケーブルは規格上存在しません。存在していたとしても利用する機会はありません。

≫≫ miniBタイプとなってました

miniB は microB とは互換性はありません。


必要なのは A-microBケーブル です。

例えば、こんな↓感じのがいいかと思います。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100271 …
    • good
    • 0

No.2です。

でしたら家電量販店でメーカー品を購入して下さい。
    • good
    • 0

30cm程度の長さでよければ、100円ショップにあります。


差し込み口の形を覚えるか、スマフォで撮影して持って行くと良いです。
    • good
    • 0

そのケーブルが使えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!