電子書籍の厳選無料作品が豊富!

70歳の母がコロナワクチンを接種してかずっと腕の痛みがとれず辛そうです。
痛みは痛み止をを飲まないと辛いほどです。
その痛みのまま2回目を昨日うちました。

病院に相談しても「そういうものだ」と言われ、市役所に相談したら「県庁の方に言え」といわれ県庁に相談したら「2回目はうつな」と言われ腕の痛みについては取り合ってくれません。

熱があるわけではなく腕の痛みだけですが何か原因があったり同じ経験をした人がいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

70代の家族がワクチン接種後(2回目)腕が上がらなくなり


痛みもあるので3週間ぐらいしてから整形外科で見ていただいたところ
軟骨成分が減り、隙間ができているようです
飲み薬と塗り薬で対応みたいですが…

病院では時間がたっているので副反応は考えにくいらしいですが
急に起こったので0ではない気がします
    • good
    • 0

何日も痛かったり、腕が上がらないってこと、よく聞きますよ。


市販の鎮痛剤を1日2~3回服用して様子をみましょう。
    • good
    • 0

取り合えってくれないというのがよくわからないのですが、事例として上げてもらうように言ってみてはいかがでしょうか?また、たまたま担当者が忙しかったとか?


とりあえず、コロナの窓口は色々あるので、よく分からなければ厚労省など国がやっているものに直接相談が早いかもしれません。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0052.html

因みに、うちの母は1回目は特に問題なし。2回目はかなり大変でした。それでも1、2週間すると完璧(もやもや感があったがそれも含めて)に治ったようです。
    • good
    • 0

筋肉注射ですので筋肉の炎症です


炎症を抑える薬を処方しましょう
    • good
    • 0

役所のバカどもに聞いたって、ダメですよ。


1回目を打ってから、ずっと痛いまま2回目の日まで
日数が経ったんですか?
普通、2,3日~長くても1週間で、痛みは治まりますが。
接種当日にお風呂に入って、ゴシゴシとかやっていません?

薬は処方されているんでしょうか?
近くのかかりつけの医院へ行って聞くか、#7119へ電話して、

相談してみては?
    • good
    • 0

祖母も2回打ちましたが、左腕が痛いようですね。


他の怪我?の痛みに比べたら軽いらしいんですが………
それでもやっぱり痛いみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!