プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンテローザ系列の千年の宴で明後日面接をさせていただきます。
ですが、今更不安になってきて以前同じ店舗でバイトしてた先輩やネットで調べてるとどんどん不安が込み上げてきて涙が出てきます。
先輩は怖がらせないようにかすごく優しくこうするといいよと教えてくれるのですが、ネットで調べると店長の入れ替わりが激しいとか客の気に食わないことになると批判されやすいとかもう怖くて怖くて、。
私は通信制の高校1年生です。親が離婚してて一緒に暮らしてる母が中卒で収入がとにかく少なくて一緒に暮らしてるおばあちゃんを頼りに生きていて、そんな中私は携帯使ったりハムスターでお金がかかったりで、本当に申し訳なくて自分のものは自分で支払って負担をかけないようにお金を貯めて早めに一人暮らしを始めるために丸1日働くために中学校でお世話になった先生たちやちょっと前まで関わらせていただいた児童養護施設の職員さん、児相の方達の定時制に進学させようとする気持ちを押し切って意地で進んだ道なのでこんなことで泣いてるなんてとても馬鹿らしい事なのですが不安で押しつぶされちゃいそうです。ましてや初めてのバイトなので本当に不安で仕方ないです。
頑張れって言ってください。お願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    無事面接もできこのまま上手く行けば働けるみたいです。
    頑張って3ヶ月は続けようと思います。
    勇気をくれてありがとうございました。

      補足日時:2021/07/24 03:13

A 回答 (3件)

頑張ってください!でもモンテローザは居酒屋の中では、バイトのルールが凄く厳しいです。


だからこそお客様からの信頼が厚いので、いいお店ですが、不安なのであればあまり大きなチェーン展開をしていない居酒屋の方がルールが緩くて働きやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

自分もNO1さまと同じ意見ですね^^


今までずーーーーーーーと、頑張っていらっしゃったんです。

そして神様が「ここ、どう?^^」って言ってくれたんです。
そこまではよくあること。

でも、その事と、バイト先や未来の会社は別です。
大事なことは「幸せ」を感じること、「幸せ」になることです。

その為にみんな生まれてきました!^^

だから、無理しなくてもいい、頑張りすぎなくてもいい
辞めてもいい、変わっても良いのです^^

不安は不安でOKです。
その漢字から「不・よくないこと」を外せば必ず「安心」に変わります

1つの収入の糧なだけですから^^
無理は禁物です。自分を殺して無理にやっても神様に怒られます^^

だって人は幸せになる為に生まれてきたのですから^^

だから、無理せず、ガンガレ!(頑張れ)^^です。
    • good
    • 1

もしそのバイトが本当に辛かったら辞めて、すぐに新しいバイト始めればいい。

まさかそのバイトじゃなきゃダメというわけでもないでしょう。いつでも辞めれるけどもうちょっと頑張るかなんて思ったり、自分の心の中に「逃げ道」を残しながら頑張るのが一番良いんじゃないんすか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!