アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

勿論!

でも、わかったほうが、より実り多い生活が日本で送れるのは間違いありません。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。大変参考になりました。

もちろんです。

子供や戦中育ちの人はもとより、在住中国人などの中にも英語をひとことも理解できない人が少なくありません。
    • 0

私の両親は、英語は「thank youでなく、サンキュー」しか知らない程度ですが、ちゃんと問題なしに生きていました。

実際の数字は知りませんが95%以上の日本人は最低6年間英語を習ったにもかかわらず、さっぱり英語が通じません。
    • 0

>英語がわからなくても、日本で生きていけますか

逆に、日本人の多くが『なぜ英語が話せない』のか??、、、といえば、生活の中に英語が無いからです。
普通に生きていれば、英語を使う必要が無いのです。

※ただし、、、地方によっては、英語以上に何を話しているのか理解できない方言もありますけれど、、、。
    • 0

英語は全くわかりませんが今のところ人生で困ったことはありません。

でも英語がわかったら便利だっただろうなーと思う機会は何度かあります。
(説明書が英語で書いてあったり、仕事で外国人と話す機会があったり)

それでも今から英語を勉強しようとは思わないので、結果的には日本語だけでも生きていくぶんには困らないと思います。
    • 0

yes

でもあなたの考える将来で英語がわからなくて困るシチュエーションを考えて決めることをおすすめします。また将来は思ったようにならない事もあります。
    • 0