限定しりとり

森会長は不祥事だらけのオリンピックの責任に問われないんですか?

A 回答 (7件)

森さんは会長じゃないので責任を取る必要がありません。


そもそも不祥事だらけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

史上最低との呼び声もありますが不祥事だらけではないという根拠はなんですか?

お礼日時:2021/07/21 08:53

???


じゃあ、質問した責任を取られては?
元会長なのになんでその後の話が関係するんだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その前の話をしてますが

お礼日時:2021/07/21 08:18

まず、質問の誤りをひとつ。


『森会長』⇒森『元』会長

政治屋・役人・タレントなどの、いわゆる『有名人』は、皆『名前』を大事にします。
他の方が言っているように『すでにその職に無い』と責任を問えません。
では、彼らに何もペナルティを与えられないかと言うと、彼らが後生大事にする『名前』にそれをつければいいように思います。
我々一般人は『履歴書』に『賞罰』を正直に正しく記載しないと履歴詐称となるのと同じようにです。
例えば、森元会長で言えば、向こう10年間は『差別発言でJOC会長を更迭された』を必ずつけなければならないような報道各社のしきたりを作るようにです。
『社会的責任』とは『ネガティブ』なものにもちゃんとしないと片手落ちと私は思います。
それが『社会』に対する報道の責任のように思います。
    • good
    • 0

上手く交わすだけでしょう。

    • good
    • 0

そうでしょうけど、私は違法行為があればそうなりますねと申し上げたので。


予算オーバーも何かの法に抵触する違法行為があったのですか?そういう事を報道などで聞いた事が無かったので存じませんでした。
オリンピック組織委員会に違法行為があったのならその法に則った責任は問われる可能性はあるでしょうね。
    • good
    • 0

森さんの会長当時に承知していた違法行為があればそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算問題は公表していた4倍(コロナ関係なし)になりましたがこれを承知してないはずがないですよね

国民の血税を無駄遣いして知らないでは済まされない話です

お礼日時:2021/07/21 05:19

今は議員でもないし、オリンピックの役員じゃないから責任の取らせようがないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも役員時代の不祥事の責任は取らせるべきですね

お礼日時:2021/07/21 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!