アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのー素朴な疑問です。今、小山田圭吾という人いじめを思わせた発言とかでオリンピックを閉会式の音楽でやめたと聞いたが、よく分からないのが、正直な話しです。詳しい方押してください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>いじめを思わせた発言


思わせた発言ではなく、御自分で過去同級生をいじめていたこと(25年前)、そのいじめの内容を雑誌のインタビューで話していたことをあきらかにされてしまったのです。
その内容は、ちょっとここでは口にしたくないほどひどいものなので(個人的にはいじめではなく傷害罪にあたる行為だと思っています)、御自分で検索をなさってください。多分すぐみつかります。
オリンピックは憲章で「人権尊重」をうたっています。いかなる種類の差別も禁止するというもので、彼がいじめたといわれる同級生は障害をもっていたり、在日の人だったので、彼の行為は完全にオリンピック憲章違反です。そういうことをした人を不問にしたまま開会式のスタッフとして参加させることに不満と批判が集中し、海外でも大きく問題視されたことで、本人が辞任し、組織委員会が彼の楽曲の使用もやめたという訳です。
    • good
    • 2

ネットで話題になってる人ですね。


辞任しました。
    • good
    • 0

そのままの事…


イジメ発言で、オリンピック開会式の音楽担当を辞任しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!